長寿の里 / 然 よかせっけん(ジャータイプ) 口コミ

アットコスメ > 長寿の里 > 然 よかせっけん(ジャータイプ) > 口コミ一覧 > シロクマわささんの口コミ

クチコミ

クチコミ1583件中 864件目を表示

5購入品

2013/6/18 03:55:27

チューブタイプは最後の方が取り出しにくく、もったいないので、ジャータイプを購入。
これ1個で1ヶ月分1890円だけど、少量でも泡立ちが良いので、いつも『あずき』くらいの量で使っています。それだと、2ヶ月半は使えそうな感じ♪
定期購入にしたら たぶん余るので、必要になったら買うつもりです。

硬いから、私は指の腹じゃなく、つめ側から取るようにしてる。
脂性肌なので、このサッパリ感はいいですね。
今まではメントール入りの安いメンズ用洗顔料を使っていたんだけど、たまに敏感肌になって顔が真っ赤になる日があって困ってました。
とにかくサッパリしたくて、パパウォッシュのサンプルも試した事あるんだけど、やはり、顔が真っ赤に…!!
けど、よか石けんはサッパリするのに顔は赤くならない。ヒリヒリしない。消炎剤も入ってるようです。

以前、雑誌で読んだ事あるんだけど、脂性肌の人って肌の水分量が少なくて、それを皮脂で補おうとするから余計に脂っぽくなるんだって!
だから、脂性肌の人はサッパリ系の洗顔料で洗った後、化粧水を多めにつけると皮脂の分泌を抑えられるらしい。
私、今までベタつくのが嫌で化粧水乳液もつけてこなかったんだけど、よか石けんで洗った後、化粧水をたっぷりつけたティッシュを顔に貼って化粧水パックしたら、いつもよりテカらなかったよ♪

美白効果は…正直まだわかんない。けど、くすみは取れた気がする。

公式では1回の量『さくらんぼ』って事になってるけど、それだと確実に泡があまるので、顔だけ洗えれば良い人は、『あずき』目安で使うと1ヶ月600〜800円程度にコスト落とせると思う。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

シロクマわささんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ムックとガチャピンさん ムックとガチャピンさん 久々、私の中でのヒットです 泡立ちは最高。 テクスチャーも…続きを読む
カズグランディーバさん カズグランディーバさん もちもちでクリーミーな泡! 肌もしっとりです! リピート…続きを読む
sa--taさん sa--taさん 付属の泡立てネットで丁寧に泡立てると固めのもちもちの泡が立ち…続きを読む
アキ♪★彡さん アキ♪★彡さん 前々から名前自体はよく見かけていたので、少し気になっていまし…続きを読む
rikachocolate*さん rikachocolate*さん 現在3回程リピしてます 毛穴が詰まりやすいので夜これで顔から…続きを読む

長寿の里について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

然 よかせっけん(ジャータイプ)ページの先頭へ