ジルスチュアート / ジェリーリップグロス N 口コミ

アットコスメ > ジルスチュアート > ジェリーリップグロス N > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ313件中 289件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2013/9/4 09:22:18

最近口紅派だった私がBAさんの一言で一気に心動かされたこちらのグロス!!

その一言とは・・・
「これ、グロスというよりリップバームです」

さらに、もう一声。
「潤いを閉じ込めて、ベタつかないんです」

唇荒れやすい私は、リップケアものにすこぶる弱いのです。

厚みが出て、シーリング効果に優れたチェルビックフレッシュオイルというのを配合しているそう。
以前のタイプは使ったことがないのですが(今回のグロス、Nのついたタイプはリニューアル版です)、厚みが出るのにたれ落ちしない、というのがウリのようです。
実際、スパチュラにたっぷり出してひっくり返して見せてくださいましたが、たれ落ちないどころか、形が崩れることもなく形状記憶されてました♪

で、こーんなに厚みをキープできるのに、さらっとしているとのこと。


そのトークだけでもう買います!!と思って、タッチアップ→予約しました。
とはいえ、発売前にタッチアップして予約、引き取りもすぐ行ったにも関わらず、口コミ遅れてすみません。

忙しかったのもありますが、保湿効果に惹かれて購入したということもあり、そのあたりをしっかり確認してから口コミしたいと思ってました。


まず、さらっと感。
これは正直、ん??さらっとしてる??
とあまり実感できなかった部分です。グロスの中では、ベタベタはない方かな〜というくらいです。

ただ、保湿効果はかなり感じました・・・!!
ここのところ、リップスクラブ&クリームでしっかりケアをして、唇ガサガサとは無縁で過ごせてこれたのですが、あえてケアをお休みして、こちらのグロスだけで様子をみてみました。

結果、◎。

グロスだけでうるうるになりました。
これは本格的に乾燥するこれからの季節によさそう。


そして、色み。
今回限定色は【11frosty mirage】のみ。
全11色あって、かなり迷いました。

【11frosty mirage】は主張のない、透明っぽいカラーだったので、口紅に重ねたりと用途は広そうに思いましたが、私はグロスだけで色づくカラーにしたくて、発色タイプから【03 cranberry jam】と【07 cherry flame】の2色購入しました。

パールのきいた青みピンクと03と、ノンパールのレッド07とタイプの違う2色を選んだつもりでしたが、うーん、似てました(笑)
カウンターでつけたときは雰囲気違って見えたんです。
光が当たると03の方がパールで明るく見えるので、画像はなるべく違いの分かりやすいものを添付してみました。

何色か気になる色をつけて、つけてしまうとわりと似たようなカラーが多かったのですが・・・それでも印象変わると思った2色がやっぱり似ていたということは・・・全体的にみんな似てるかもしれません(笑)
1色でよかったかも、とちょっと思いました。


一応こういう色分けです。
※HPより抜粋

【01 strawberry crash】
ストロベリーをすりつぶしたようなロマンティックピンク

【02 light lavender】
透明感の高いクリスタルラベンダー

【03 cranberry jam】
コトコト煮込んだクランベリージャム

【04 honey lemon】
濃密な甘さのメルティングハニー

【05 mandarin peach】
ほんのり酸味のあるマンダリンピーチ

【06 orange peel】
フレッシュなブライトオレンジ

【07 cherry flame】
熟れたチェリーのようなクリアレッド(ノンパール

【08 pink grapefruit】
ジューシーなピンクグレープフルーツ

【09 apple cinnamon】
アップルタルトにシナモンを効かせたミルキーピンク

【10 treacle pudding】
しっとりとした甘さのシュガリーベージュ

【11 frosty mirage】 ★限定色
ふんわりとしたマシュマロのようなペールピンク


美味しそうな名前がついてますよね。
ジューシーで可愛いカラーは持っているだけで楽しくなります☆
ちなみにノンパールは07のみです。



こちら先端が斜めカットされたチューブタイプのグロスなので、そのままつけてもフィットしやすいのですが、リップブラシでつけるのが断然オススメです!
天使のようにぷっくりとした上唇“Cupid's Bow”をつくる、というのがコンセプトのグロス
ブラシづけすると、より上唇にキューピッドの矢が強調されて、ぷるんとします。

  • 2013-09-03 20:36:23 by わきんぼうやさん
  • 2013-09-03 20:36:12 by わきんぼうやさん
  • 2013-09-03 13:43:56 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*kamu*さん *kamu*さん とにかく可愛いですね!けっこう少量でもポテっとつきます。細か…続きを読む
あきたけちさん あきたけちさん 前回のシリーズも良かったけど、こちらはこちらでいいです(^-^)v…続きを読む
ぱぺーてさん ぱぺーてさん 12番の限定色を購入しました。 色はほとんど付きません。 唇がツ…続きを読む
らぶちゃおさん らぶちゃおさん #06購入です。 リップ系がシャネルしか合わなくなって以来、…続きを読む
miho0218さん miho0218さん リップを購入した際に、01strawberry crash 7gを頂きました…続きを読む

ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジェリーリップグロス Nページの先頭へ