ARGITAL(アルジタル) / インテンシブ エキナセアクリーム 口コミ

アットコスメ > ARGITAL(アルジタル) > インテンシブ エキナセアクリーム > 口コミ一覧 > 玲−0さんの口コミ

クチコミ

クチコミ435件中 424件目を表示

玲−0さん
玲−0さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2013/8/7 08:05:13

もともとハーブティ好きで、風邪予防のためにエキナセアを愛飲していたのですが、それがクリームになっているというから興味を惹かれ、乾燥・肌荒れとニキビにいいときいて、試しに購入してみました。

塗って最初に驚いたのがスースー感。ミントか、ユーカリみたいな清涼感だなぁ…と思っていたら、やっぱりユーカリが入ってたみたいでした。
でも、刺激があるわけじゃないので平気。痛いのではなく、スーッとするだけです。それに、持続しないですし。

使用後もべたつきがなく、好印象◎
とっても使いやすいです。


で、効果の方はというと…
エキナセアには抗ウイルス・抗菌作用があるので、ニキビに効くというのは納得がいくなあ…と使う前から思っていたけど、実際使ってみて、ニキビの鎮静化に確実な効果を感じ、ちょっと驚きました。

ポツポツと出来ていたのが落ち着いたし、生理前必ずといっていいほど出来るフェイスライン・顎のニキビがこれを使用し続けていたせいか、今回ほとんど出来なかったんです。

ただ、これを塗って眠った後の翌朝はTゾーンがちょっと脂っぽい…。特に鼻。

夏場は乾燥肌よりの混合肌になる私、年中乾燥しがちな頬はこのクリームのおかげか潤ってて良好だけど、Tゾーンはいつもより脂っぽいです。

なので、おそらく、脂性肌の人はこのクリーム合わないと思います。乾燥肌にはいいんじゃないかな。冬場は特に重宝しそうです。


また、朝使うにはTゾーンのテカリが懸念されるので、別のクリームを使うか、こちらを使用する時はごくごく薄く塗布するようにしています。量も夜より少なめ。特にTゾーンは、指先に残った分だけで軽くハンドプレスする程度。
馴染むのを少し待って、必要ならティッシュオフしてから、下地を使います。

夜は乾燥が気になるところを重ね塗り。また、ニキビが気になる部分には、スポッツ美容液のように集中的に盛っておくと、炎症の治まりが早いです。

全成分オーガニックで防腐剤不使用というのも魅力的だけど、意外と大容量で使いきれるかな、という心配も。
開封後は半年で使い切って、とあったので、猶予はありそうだけど…ポディにも使えるそうなので、今後色々試してみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

玲−0さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さこ0120さん さこ0120さん 2本目リピート! コスメキッチンで購入してます。 春夏は、夜の…続きを読む
ymp.さん ymp.さん おでこの肌荒れが凄いことになっていたので、口コミを見て、こち…続きを読む
★chiezo★さん ★chiezo★さん 内田理央ちゃんのインスタで見て 購入。 アルジタルシリーズ…続きを読む
■□こぺん□■さん ■□こぺん□■さん ミニサイズを使用しました。 ミニサイズは500円ぐらいとお試し…続きを読む
みさってぃー。さん みさってぃー。さん 吹き出物対策として購入しました。 気になる箇所にピンポイント…続きを読む

ARGITAL(アルジタル)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

インテンシブ エキナセアクリームページの先頭へ