ディオール / サンク クルール(旧) 口コミ

アットコスメ > ディオール > サンク クルール(旧) > 口コミ一覧 > 鈴鹿チェッカーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ3299件中 293件目を表示

鈴鹿チェッカーさん
鈴鹿チェッカーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2013/10/2 16:38:31

サンクのクチコミも3件目になってしまいました。笑
1件目には、グリグリ(タッチアップ時、購入後)とロージータン(タッチアップ時)
2件目には、ロージータン(購入後)とピーコック(タッチアップ時)です。

今回3件目は、384ボンヌエトワール。


秋の限定カラー2色のうちのカーキ系です。
(もう一つはパープル系の864コンステレーション。これもスモーキーでパープルもとてもきれいな色出しでステキでメイクが楽しそうではあったけど、パープルは手持ち飽和状態ですので断念)

ぱかっと中を開けると、ギャー!星モチーフ!!!

かわいいです。


使えばいつかはなくなる星ですが、これを見て絶対どっちか買う!と思ったのは内緒にしながら、BAさんとやりあうこと数分。

決め手は、右下の明るいグリーン(腕画像3番目)と左下の深緑(4番目)です。


右下は、単色アイシャドウでずっとほしいと思いながら後回しになっていた、434ガーデンパーティという色によく似ていて、もう少しパール感が押さえてあるので塗り比べると、白さが押さえられるというんでしょうか、マットな分(完全にマットなわけではありませんパーリーです)緑がきれいです。

持っている同じようなグリーンに、アディクションのサイレントスクリームも明るい黄緑ですが、こちらの方が少し抑えめで少し黒に寄った発色になるのでオンオフ問わず使いやすいかなと思います。


左下の緑ですが、ほんの少し青みがかった深緑でとーってもきれいです。
手持ちにはない色味でしたので、右下の黄緑同様決め手になった色です。

タッチアップ時、同時期に出ましたクリームアイシャドウフュージョンモノの281コスモスでぼかしてくださいました。
(色味は似ていますが、こちらよりももう少し青みがかっていて、ラメ感が強くなります)

今回は、濃い色味から薄い色味にぼかしていくと簡単です、というBAさんのお言葉から使うときはそのようにしています。
腕画像は上から、中央、左上、時計回りに続きます。


・中央 ブラウン

締め色その1。まっとうないわゆる茶色です。
この1色があることで、カーキ系メイクとブラウン系メイクが楽しめるパレットになってますね。


・右上 シルバーラメ

少しグレイッシュなシルバーラメです。
こういうパールの強いアイシャドウはDiorが本当に一番もちがいいです。
目頭に入れていますが、帰るまで本当に残っています。


・右下 パールグリーン

先述しましたが、購入の決め手になった色味です。
明るいんですが渋みがあってきれい。
締め色控えめにして、これをメインにアイメイクしたら春も使えて、というかオールシーズンいけると思います。


・左下 ダークグリーン

これも決め手のうちの一色。
手持ちにない色味でしたし、アディクションのアイライナーのナイトダイブ(青)とかと合わすと青みがもう少し出てきれいですー!


・左上 濃カーキ

締め色その2。深い深いカーキ。
持っているカーキと言えば、クレドのオンブルクルール121のカーキはもう少し緑が強くて、
アディクションのディープフォレスト(やや黒より)やサファリモード(緑より)ともちょっと違った茶系のカーキで便利です。
いつものブラウンアイメイクにカーキを少し足して秋気分になれます。


サンクの中ではどんな時でも使えるロージータンが一番出番が多いですが、肌寒くなってきてからはこちらもかなり登場回数が増えています。

夏のピーコック見送ってこっちにしてよかったーと思っています。


文句のないこちらのアイシャドウなんですが、3個目のクチコミにしてまたも☆6なのは、やっぱり高い…
もう千円安ければ心証が違うんですけど。

  • 384ボンヌエトワール by 鈴鹿チェッカーさん
  • 星の型押しがかわいいです by 鈴鹿チェッカーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

鈴鹿チェッカーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

鈴鹿チェッカーさん 鈴鹿チェッカーさん ロージータン写真追加(ライナーは茶色) なかなかわかりやすく…続きを読む
絢華さん 絢華さん 人気ロングセラーの030使用です。 すごく上品で、たくさん付け…続きを読む
わだうぃんさん わだうぃんさん 今回限定の330ロマンティックシック、980ローズスピリットを購入…続きを読む
かおりんっさん かおりんっさん 5色セット。大好きです。 このアイシャドウ命でずっと使ってい…続きを読む
サンク クルール(旧)ページの先頭へ