Re dermalab / モイストゲルプラス 口コミ

アットコスメ > Re dermalab > モイストゲルプラス > 口コミ一覧 > ケセラセラ88さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2349件中 745件目を表示

ケセラセラ88さん
ケセラセラ88さん
  • 53歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿164

3購入品

2013/9/21 13:42:34

再度評価変えます
やはり4→3です。

11月も半ばになりましたが、やはりべたつきがどうしても気になります。かといって1プッシュでは乾燥が気になる・・・

乾燥肌で、べたつきは嫌い、という私のような性格には向かない製品かもしれません。

****

評価変えます3→4へ。

前回口コミしたのは8月でした。
今年の猛暑では、やはりべたついたのはしかたがなかったのかもしれません。
このところ涼しくなってきて、べたつきは前ほど気にならなくなってきました。

ただ、2プッシュ寝る前に塗ると、重い感じがします。朝一番でまず洗い落とししたい感じ・・・

これは主観的なところだと思います。
だから、気にならない方は気にならないかも。

ただ、もう少し気温が下がったら、やはり長年愛用のDHCのレチノAに戻すつもりです。謎のブツブツですが、出方が全然違うので。レチノAだとまったく出ないのです。

さて、来年の夏はどうしようかな・・・


以下、8月のコメント


評価下げてすいません。


とにかくレチノール配合のものを寝る前に塗らないとブツブツが出るという妙な肌で、寒い時期には長年DHCのレチノAエッセンスを使ってきました。

夏にはさすがに重いため、ここで「レチノ-ル」でいろいろ調べて、評価の高いものを試してみました。

オールインワンはべたつく、という印象があったため、若干の不安はあったものの、「べたつかない」というコメントが多かったので、そこはまあ量で調整かな・・・と。

が!
やはり、どうしてもべたついてしまいます。
洗顔後、1プッシュでそうなのです。

多くの方が
「すぐに吸収されてべたつかない
と書いていらっしゃるのになぜ!?
ですから、メークの前には、私は使えません。

ただ、それでも「ブツブツ問題」は少し解消されたので、
その効果は感じています。
また、この量でこのお値段ならコスパもまあまあかと。

容器はいいですね。清潔感があります。

夏場はある程度のべたつきはしかたがないか・・・と
しばらく使ってみることにしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

NewYorkerさん NewYorkerさん 評価さげてすいません。 もともとオールインワンはべたつくこ…続きを読む

Re dermalabについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイストゲルプラスページの先頭へ