コフレドール / ルージュエッセンス 口コミ

アットコスメ > コフレドール > ルージュエッセンス > 口コミ一覧 > サンパーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2186件中 1288件目を表示

サンパーさん
サンパーさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2013/9/1 15:40:47

@コスメのベストコスメ受賞記念のモニターキャンペーンで、こちらの口紅化粧下地を頂きました♪
2つも頂けるなんて太っ腹です!

【PK-278】永作さん使用色です。ナチュラルカラーカテゴリー。
商品画像やポスターで微妙に色の印象が違って見えるのですが、わたしの唇では
ポスターの永作さんの色に近い感じで発色しました。
わたしの素の唇は赤味が強いです。
自分で言うなよって感じですが、健康的なローズカラー。(笑)
PK-278だと素の色とそこまで違いがなく、違和感なく色づきました。
ピンクと赤の中間のような色味で、日によってベージュレッドっぽく見える時もあります。
発色はいいけど、適度なシアー感はあります。
正直、面白みのある色ではないけれど、派手すぎず華やかになって普段使いはしやすいです。
オフィスでも使えるだろうし、これから寒くなってきたら、カジュアルな服装が多いわたしでも
違和感なくはまるだろうな、と思いました。
カシミアのニットにデニムで、目元はベージュ系でシンプルだけど、口元だけ
これくらいの赤味があれば、女っぽさがプラスされて色っぽいだろうなぁなんて考えてます。

色つやだけでなく、うるおい落ちにくいっていうのが売りみたいですが、確かに潤いますね。
最近の口紅だとこれくらいしっとりするのも艶が出るのも当たり前になってきていますが、
今の季節だったらリップクリームの代わりとして使っても大丈夫かも?くらいの潤いがあります。
少しなら荒れている状態でも綺麗にのりそう。
より艶を出すにはリップクリームとかの下地があった方がいいと思いますが。
手持ちの中で比べると、レブロンのカラーバーストリップバターをもう少しライトにしたようなテクスチャー。

色持ちは、わたしはしょっちゅう飲み物を飲むので、検証しにくいです。
でも汚い落ちかなしてるな、って思ったことはないです。

全体にローズ系に発色しそうなカラーバリエが多いことと、やはりドメブラだからか
イエベ向きのラインナップのため、自分で買うことはなかったかと思いますが、質はとてもよく気に入りました。
ただ、容器がね…。申し訳ないですが、ダサいです。
コンパクトで軽いのは非常にいいのですが、おもちゃみたいな真ん中のシルバー部分いらないです。
せっかくの中身をもう少し活かすデザインにしてほしいです><

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:コフレドールキャンペーン)

サンパーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

♪チョッピ♪さん ♪チョッピ♪さん しっとりとうるおって、唇をぷっくりと見せてくれます。 発色も…続きを読む
816maniaさん 816maniaさん 2年前くらいに買ったやつを気ままに使ってます(^^;; 口紅は皮…続きを読む
☆メイククラスタ☆さん ☆メイククラスタ☆さん OR113使用。 主に仕事のとき使いました。 なんだこのモチの…続きを読む
河月=^・ω・^=さん 河月=^・ω・^=さん PK285購入しました。 ブルーベースに似合う色味で、とても可…続きを読む
礼華(o^∀^o)さん 礼華(o^∀^o)さん PK276購入しました。 ピンクの口紅を最近使ってなかったので買…続きを読む

コフレドールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ルージュエッセンスページの先頭へ