エトヴォス / タイムレスミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > タイムレスミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > 蓮椿*hasutsubaki*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1522件中 712件目を表示

蓮椿*hasutsubaki*さん
蓮椿*hasutsubaki*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2013/9/8 11:08:21

<購入色:05N 健康的なオークル/マット感、黄色味が強い>

再評価★2→★3/「夏場のみ」と言う限定で★3に上げます。
最初の投稿が字数がいっぱいになったので、2件目の投稿です。

2013年の酷暑では塗った先から汗で浮いて、ハンドタオルに色が付きまくり・・。ファンデを塗った後にティッシュで抑えても、直ぐに汗で浮いてくるのが何とも残念。
夏場の皮脂過多な肌の方が、乾燥せずに使えて丁度良いっちゃぁ丁度良いので、気休めに使い続けていたら、肌荒れが随分少なくなりました。
季節問わずファンデを毎日使っていると、必ずファンデ疲れの様な肌のクスミやブツブツ、見た目では分かりづらいけれど確実に化粧ノリが悪くなる、そんな状態になります。
それが今夏はファンデはミネラルオンリーにして、肌の色や状態によってエトヴォスとbymimcを使い分けていたので、ある程度日焼けも覚悟していていましたが、それほど肌が劣化した感じにはなりませんでした。
(まぁそのお陰で日焼けした首と顔との色の差がオセロ並みにハッキリしちゃったのは泣けるところですが・・・。)

9月に入り少し涼しくなると、塗布後のティッシュオフである程度ファンデ落ちは防げるようになりました。
またちょっとコツがつかめてきました。
スポンジ面で塗布後に、裏のふわふわ面に何も着けずに地ならしすると、「塗ってます!」感を抑えて、よりフワッと乗るような感じです。

やっとエトヴォスを買って良かったと思えました。
ですが、春先のトラウマがあるので、冬の乾燥期には使用頻度減りそうだなぁ。

  • ETVOS カラー:#05N by 蓮椿*hasutsubaki*さん
  • ETVOSプレストファンデーション by 蓮椿*hasutsubaki*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蓮椿*hasutsubaki*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぷぷ〜さん ぷぷ〜さん マットスムースが良かったけど持ち運びしやすいので、こちらを購…続きを読む
葵八重さん 葵八重さん 下地無しを謳っていて朝時間の無い私には丁度良いって思って二つ…続きを読む
くろまる。。さん くろまる。。さん プレストタイプミネラルファンデデビューな口コミです。 プレス…続きを読む
YK0128さん YK0128さん オンリーだとどうしても時間がかかるなあと手軽に使えそうなコチ…続きを読む
アルアルさん アルアルさん 03Nを購入。ディアは#30、プレストは#50使用。色味はぴ…続きを読む
タイムレスミネラルファンデーションページの先頭へ