イプサ / ピュアルースパウダー EX 口コミ

アットコスメ > イプサ > ピュアルースパウダー EX > 口コミ一覧 > ∞NANA∞さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ117件中 83件目を表示

∞NANA∞さん
∞NANA∞さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2015/7/7 18:04:30

≪追記≫ 2015.7.7

初めて買ったのが2013年の秋。2015年になってもこちらのパウダーはスタメンで使用しております☆

わたしは混合肌で、冬はやや皮脂少なめになるものの、ここ最近の測定ではほぼほぼ混合肌(右下、水分少なめ皮脂多め)と出ます。そして自覚あり。

秋〜春までは、リキッドファンデだとつっぱりや乾燥崩れをするので、その間はクリームファンデ&パウダー2を使っています。クリームファンデだけで十分しっとりするので、その上からパウダーをしても乾燥することなく、マスクをしない限りはほぼほぼ崩れません。冬場も皮脂は出るのに、ほとんど化粧直ししなくても朝つけたままなので嬉しい限り!

夏場はリキッドファンデを使いますが、パウダー2だと崩れやすくなる気がして、違うとこのパウダーを試しに使ってみたり・・・でも仕上がりの感じはこのパウダーのツヤっとした感じの方が好きです。パール感があるのにぎらぎらしすぎないで、自然なツヤ、表面はさらっとしているのに乾燥知らず。白すぎることもなく変にくすむこともなく、わたしはイプサのベースが合っているのかもしれません。もうすぐ2回リピしてまた無くなりそうなので、秋頃リフィル購入予定です!



≪追記≫ 2013.10.31

クリームファンデーションと同じ時期に新しくなったこのパウダー。発売してからすぐに購入し、しばらく使ったので評価つきでクチコミを。

イプサの下地→クリームファンデーション→このパウダーでベースメイクをしています。パウダーはちいさなラメが入っていて、ツヤが自然に出るので気に入っています。肌にのせるとギラギラせず、自然なツヤ感が出ます♪ 粉が細かいのか、手の甲で試してもさらっとします。粉の質がいい気がする! ふわっとした仕上がりや、ツヤのある仕上がりに出来るのでかなり気に入っています。無くなったらもちろんリピします♪ 友人や知り合い、初めて会う方にも「メイク綺麗!」とか「肌きれい」とか絶賛されるのも、このパウダーとイプサのベースメイク商品のおかげだと思っています(^^)

使い始めてみてわかったのは、シフターは細かくていいのですが、パフに粉をつけるのがなかなか難しい。わたしだけかな(^^;) もっと粉をとりたいのですが、ぐりぐりしてもぱふぱふしてもあんまりつかない。それから、やっぱり粉→シフター→蓋→パフ→ケースの蓋の順なのですが、シフターの上にある蓋が緩いので持ち運びは怖くて出来ません。家でたまに落としちゃったりすると、ケースの中で粉が散乱してます。かちっと止まるタイプだったらいいのにな〜と改良おすすめしたいです(笑) それから、個人的には粉の残量が気になるので、ケースの横に小窓というか、透明で見える部分があったらいいのにな〜と思います。まだ買ってばかりなのでなくなりはしないと思いますが、いきなりなくなっちゃったりすると怖い。リフィルを買うタイミングを間違うと嫌なので、ちょくちょくチェックしとかないと。

あ、それからメイク持ちについてですが、汗ばむ時期がそろそろ終わるころから使っていますが、全く崩れが気になりません。クリームファンデーションは夏場怖いですが(苦笑)、秋〜春先くらいまではこれで十分かと思います。ちょっとよれちゃったりしたら、パウダーでちょこっとお直しすればOK。


≪前のクチコミ≫
まだ購入したてなので、クチコミオンリーで。

キットで購入しました! 2の乾燥肌用を。
いつもパウダーは乾燥が気になるしやだなーと思いつつ、でもリキッドやクリームファンデの時は必須だから、必要。イプサのパウダーがリニューアル&乾燥肌用でもあるので、これは買うしかない!と思いました(笑)

シフター(ケースの中にある網)がかなりきめ細かくて◎! パフも使いやすいしいいかも。ただ、ケースが緩い?ので、斜めにしたりもし落としちゃったりすると、中でシフターの上に粉がどっさり… ぴったり止めれるようなカバーがあればいいなあと思うのですが…。持ち歩きには大きさも大きいし不向きかな。

パウダーはかなりきめ細やかく、ラメが入っているのでつやっと仕上がります。好き!これ!(笑) 顔にのせたら、さらさら肌に。

3回ほどぐりぐりっと回転させて、パフにつけてからTゾーン→頬へ叩き込むようにのせる。最後になじませたらOK。そのままだったらセミマット、別売りのブラシで払うとツヤが出ます♪

乾燥してしまうからあんまりのせたくない、と思っていましたが、お店の人に聞くと乾燥崩れ防止でいっぱいつけるほうがいいそうな。これから使い方勉強しなければ!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

∞NANA∞さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

moamoa7283さん moamoa7283さん 5回目の購入でリピートしてます!おすすめです!続きを読む
uieさん uieさん Tゾーンのテカリ、化粧崩れ防止の為こちらを購入しました。BAさ…続きを読む
ピュアルースパウダー EXページの先頭へ