髪質改善研究所 / ボタニカルヘッドスパ 口コミ

アットコスメ > 髪質改善研究所 > ボタニカルヘッドスパ > 口コミ一覧 > gasmaiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1250件中 823件目を表示

gasmaiさん
gasmaiさん

5購入品

2013/9/30 17:05:06

小分けの1回分を試しに使ってみて、好印象だったのでジャータイプを購入しました。

クリーム色で、柔らかめのトリートメントです。

シャンプー後、よーく水気を切る。

指先でマスカット粒代をすくって、地肌に少しずつ塗っていく。
(前頭部、後頭部、両サイドで4回くらい)

地肌にしっかりなじませたら指先でしっかりマッサージ。

マッサージをしながら、毛先にもなじませていく。

2〜3分マッサージしたら、5分放置。

その後、しっかり洗い流す。

マスカット粒大を4回使っているので、パケに書かれている使用量より多いかと思います。

ちなみに私は、鎖骨下までのセミロングで毛先パーマ、髪は太く乾燥しやすい髪質です。

8月頭から1カ月ちょいの使用で、印象はと言うと。
・ものすごい清涼感で、洗い流した後もスーッとして気持ちいい。
・いい香りが持続する。
頭皮のかゆみが軽減される。
・地肌だけじゃなく髪へのトリートメント効果も感じられる。
・顔や肌が荒れることもなかった。

かなりの好印象です。

この爽快感で、髪がパさつかずまとまるって言うのは大きいです。

香りも、海藻系のさわやかな香りで、暑い時期でも嫌味のない香りだと思います。


悪いところを挙げるとすれば、お値段が高いところと、夏場しか使え無さそうってとこぐらいですかね。

冬場に使ったら寒そうです。

週1〜2回の使用がおすすめってことで、何となく水曜日と日曜日に使用中。

もう涼しくなってきたので今年はリピしませんが、来年また暑くなってきたら使いたいです。

  • ボタニカルヘッドスパ by gasmaiさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

gasmaiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

sakura茶さん sakura茶さん 頭皮がすっきりして髪も翌日もサラサラになるのでお気に入りです…続きを読む
astro・☆゚:*:゚さん astro・☆゚:*:゚さん マッサージしなくても塗るだけでスッキリするので、暑い夏にはい…続きを読む
ノルCさん ノルCさん 金額調整のために購入しました。あまり期待はしていなかったので…続きを読む
:::こっさん:::さん :::こっさん:::さん 夏にピッタリ!スーッとすごく気持ちよかったです。 頭皮の乾燥…続きを読む
:::K.K:::さん :::K.K:::さん スクラブ入りシャンプーを使うのが苦手で、クリームシャンプーを…続きを読む

髪質改善研究所について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ボタニカルヘッドスパページの先頭へ