ペンハリガン / ガーデニア オードトワレ 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > ガーデニア オードトワレ > 口コミ一覧 > ハルノマルモさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 10件目を表示

ハルノマルモさん
ハルノマルモさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/10/27 15:13:05

買ってしまいました。

100mlしかないから、買うのを迷ったんですけれど

買って良かったです。


ベースノートが無い、軽やかなホワイトフラワーの香りです。

花びらがヒラヒラして儚い感じがとても良い。

香りが軽いので付けやすいです。







-以前----------------------------------------
いくつか出していただいた中でこれが一番好みだったのでサンプルをいただきました。


付けた瞬間は、とっても瑞々しいくちなしの香り。

メロンの皮とかスイカの皮などのあの感じのみずみずしさ。

植物の水っぽい感じがアニックグタールのアンマタンドラージュに似てる。瑞々しいクチナシ。


でも、もっともっとバニラのような甘〜い香りが強い。

甘ーくてスパイシーなお菓子のような花の香り。で、瑞々しいので面白い感じ。


このままバニラがずっと香るのかと思ったら、バニラにしてはけっこう早く抜けてしまって、スパイスも無くなってきて、もっと軽やかな花の石鹸のような香りになります。

何の花は分からない感じになる。くちなしっぽさはすぐに飛んでしまいます。


でも好みだし、使いやすそうです。

100mlしかないみたいですね…50mlがあればなあ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ハルノマルモさんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ガーデニア オードトワレページの先頭へ