ペンハリガン / ガーデニア オードトワレ 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > ガーデニア オードトワレ > 口コミ一覧 > mimiwanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 9件目を表示

mimiwanさん
mimiwanさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2014/2/22 01:00:51

この香りは、以前の復刻版だが質は落ちた感が否めない・・・というような記事をどこかで読んだ記憶があります。
しかし、売り場に置いてあったムエットで嗅いだ限りではとても良い香りで、しっかり白い花らしい(ガーデニア含む)香りがしていて、購入するつもり満々で、まずは量り売りを試してみました。


トップは、瑞々しい青っぽい香りと、白い花の濃密な香りが入り混じったような感じで、それにちょっと化学っぽい刺激が加わり、そこが結構強めというかキツめに感じられました。
次第に香りが柔らかくなっていくと最初の刺激は抜けて、香りの印象は大きく変わらずフローラルのまま続きます。
トップが一番強く、徐々に弱まる感じです。

近くで嗅ぐと若干昔の芳香剤っぽいというか、レトロな雰囲気だけれど香料の感じが軽めなのが、ちょっと国内定価に見合わない気が。
ガーデニアの再現としては、確かにそれ系統の香りがするとは思いますが、白い花々のブーケの中のひとつといった風でした。
ただ、ラストはよい香りになりました。
フローラルにパウダリーな趣が加わり、トップの勢いからすると僅かしか香りませんが、ふんわりとなんとも清らかで甘く優しい香りです。
この部分が早くから現れて、もっと続けばいいのに。
時間がなくて試せなかったけれど、たぶんムエットではこのラストが出ていたのかなと推測します。


基本はすっきりした中に少し甘さもあるフローラルで使いやすいと思いますし、周囲に漂うとたぶん清楚な印象ではないかと思います。
でも、そういった類は山ほどあるので、納得できるものを選べばいいと思います。
個人的には、使いやすそうですが、思った感じと違いました。
星を付けるなら3くらいかな。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

mimiwanさんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ガーデニア オードトワレページの先頭へ