ゲラン / 夜間飛行 香水 口コミ

アットコスメ > ゲラン > 夜間飛行 香水 > 口コミ一覧 > shugiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ252件中 46件目を表示

7購入品リピート

2013/11/10 21:47:07

私にとって、一生変わらず愛用し続けるつもりの香りです。
初めてこの香りに出会ったのは17歳の時ですが、それ以来必ず常備していて、どんな時にも使える香りです。まるで自分と自分の人生を香りにしたような香りです。

正直言って、万人受けはしない香りで、相当な香りに対する審美眼を持った方にしかおすすめしません。

サンテグジュペリの「夜間飛行」や「人間の土地」を思い出させます。また私が昔よくアフリカ・ヨーロッパ間を飛行機で往復していた時に感じた冷たく心地よい孤独感、死と隣り合わせゆえに輝く愛や夢、といったものがそのまま香りになってボトルに詰められたようなこの香りをまとうと、辛いこともある人生を美しく生きようという気持ちが湧いてきます。人間をこんな気持ちにさせる香りを作るメゾン、ゲランの歴史にも思いを馳せさせます…。

ルールブルーやアクアアレゴリアの限定シリーズも大好きですが、いつも夜間飛行だけは常備しています。そして、私にとってこの香りは、パルファムでなくてはなりません。トワレやオードパルファムでは、この香りの核心とともに自分を融け合わせられないうちに香りが終わってしまうからです。

お高いのですが、パルファムなので長持ちするため、特別な旅行の時に(何年かおきですが)空港の免税店で買うようにしています。

一生愛用します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

shugiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cothmさん cothmさん 最後にいきつく香りかぁー。と思って、試しに嗅いでみようとカウ…続きを読む
ふぁんくさん ふぁんくさん 香水歴は浅いですが、昔からお香が好きでウッディ系の香水を探し…続きを読む
ほのかな休日さん ほのかな休日さん 憧れの香りです。 まだ似合わないので、夜寝るときのみ使用中。…続きを読む
夜間飛行 香水ページの先頭へ