ゲラン / 夜間飛行 香水 口コミ

アットコスメ > ゲラン > 夜間飛行 香水 > 口コミ一覧 > ふぁんくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ252件中 16件目を表示

7購入品

2020/3/29 16:24:37

香水歴は浅いですが、昔からお香が好きでウッディ系の香水を探していてたどり着きました。
人生初・パルファムはゲランの夜間飛行です。

名前は知っていたものの、実際にカウンターで試してみるまで興味をひかれることも無い香水でした。
ゲランのBAさんに「ウッディ系の香水を探している」と伝えたところおすすめされたのがサムサラと夜間飛行でした。ムエットにつけてもらって2時間ほど、街をウロウロしながら香りが変化するのを試しました。結果、サムサラは自分には甘すぎると判断してこちらの夜間飛行に決めました。

トップはお香の香り。お寺のような厳かで静かな香りです。ミドルは甘くパウダリーで、あまりの変化に驚きます。ラストは甘めのお香の香り。サンダルウッドのおかげかお香のイメージが強いです。白檀を身に着けたいと思っていたのでまさに理想の香りでした。

オーデトワレではなく香水にしたのは、最初にムエットにつけていただいたのが香水だったのであまりにインパクトが強く、EDTに全く惹かれなくなってしまったからです。本当にお上手なBAさんでした。

街を歩きながら香りの変化を試し、香水を買う決心をしてゲランのカウンターに戻った時、最初に対応してくれたBAさんに「おかえりなさいませ」と言われ、もうこの夜から逃げられないと思いました。

金額的にも見た目にもインパクトのある買い物でしたがとても満足しています。立派な箱に詰められていて、眺めているだけでも幸せな気分になります。

香水歴が浅いためか先入観がなく、気負わず毎日オフィスにもつけていってます。香水は香りが強いものと思っていましたが、夜間飛行は香り方が穏やかなので、みぞおちに1滴だけ着けると自分だけが一日中香りを楽しめます。落ち着く香りなので、仕事中にふと香るとリラックスできます。

他人にアピールするためではなく、自分だけのために着ける香水。とても贅沢でロマンのある香りです。

購入した経緯を書きたかったのですがレビューには収まらなかったのでnoteにもエッセイを投稿しました。とても素晴らしい香りと購入体験でした。

  • 2020-03-29 16:17:36 by ふぁんくさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ふぁんくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cothmさん cothmさん 最後にいきつく香りかぁー。と思って、試しに嗅いでみようとカウ…続きを読む
shugiさん shugiさん 私にとって、一生変わらず愛用し続けるつもりの香りです。 初め…続きを読む
ほのかな休日さん ほのかな休日さん 憧れの香りです。 まだ似合わないので、夜寝るときのみ使用中。…続きを読む
夜間飛行 香水ページの先頭へ