ロリータ レンピカ / ファーストフレグランス オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ロリータ レンピカ > ファーストフレグランス オードパルファム > 口コミ一覧 > *ちぃ丸*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1433件中 115件目を表示

*ちぃ丸*さん
*ちぃ丸*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2013/11/22 00:26:15

お気に入りの香水です。
 
アリスのお話しに出てくるティーパーティーをイメージさせるような香りです。
テーブルの上に、アップルティーと色とりどりの甘いお菓子。
周りにはお花畑。
その様子を、ブルーのフィルターを通して見ているような。
 
一言で言えば甘い香りですが、はしゃいだような甘さではなく。
子供っぽい大雑把な甘さを、フローラル系が絶妙に包んでいます。

「かわいい」「セクシー」とも違う、
甘いのに爽やか。不思議な甘い香り。
 

これが2時間くらい経つと、ベビーパウダーの香りになります。
優しくて、ほんわかする。
まさにベビーパウダーそのもの。


トップとラストの香りがこんなに違う香水は初めてです。
変化具合も面白いです。
なにより、全体を通してずっといい香り。


付け方も簡単で、最初につけた香りの量そのままに、ラストまで香ってくれます。

ただ、食事・お茶など飲食の前に付けるのだけは厳禁。
お茶パーティのこの香りだけでお腹いっぱいになってしまいます。

 
いい意味ですが、チープな甘さなので、30代になると昼間から付けるのは、ちょっと気恥ずかしい。
日が暮れてから使うのが、私のお気に入りの使い方です。
香りを邪魔しないお酒を飲みながら、この香りを楽しんでます。
周りに対してのアピールではなく、自分のために使ってます。

 
でも大好きな香りなので、
若い女の子やオトナ可愛い女性には昼間から付けてもらいたい。
通りすがりにこの香りとすれ違うと嬉しくなります(^^)♪





 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*ちぃ丸*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

shiho.mさん shiho.mさん 愛用してはや10年くらいになるかも。 甘い香りが特徴だけど、た…続きを読む
samiryさん samiryさん 今から●年前・・・大学生になったときに生まれて初めて買った香…続きを読む
あらいんさん あらいんさん これが気に入ってしまって探し出しました! 濃厚な香りが良いん…続きを読む
すぎちょんさん すぎちょんさん 人となかなか被らないけど、どこの香水?って冬によく聞かれるの…続きを読む
マユッカレーさん マユッカレーさん 使い始めて5年ほどになります。 まずは個性的なパッケージに惹…続きを読む

ロリータ レンピカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ファーストフレグランス オードパルファムページの先頭へ