d プログラム / メディケイテッド リキッドファンデーション 口コミ

アットコスメ > d プログラム > メディケイテッド リキッドファンデーション > 口コミ一覧 > ぅぇっぷすさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ147件中 60件目を表示

ぅぇっぷすさん
ぅぇっぷすさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2014/1/26 01:22:21

結局某石鹸でアレルギーになってからはいろんなものが使えなくなりましたorz

ファンデーションが大好きな(肌が汚いともいいます)私なんですが
いままで使っていたものを使うと皮膚の薄いところ、特に目の周りの炎症と
かゆみがひどくて(;v;)

もうこれは敏感肌用アイテムにたよるしかないなと思い
大体の敏感肌用をためしてみたのですが、優しいのは優しいけれど
仕上がりがあまりにもシンプルすぎて雑な仕上がりに。。。

迷った挙句これにしました。

迷ったのはなぜかというと資生堂には合う色が無いからです・・・
どうしても赤黒くなりだめだったんです。

が、

dプロシリーズのばあい、炎症で赤みがでることを前提につくられているので若干黄みよりにつくられていて
赤黒くならず!(ピッタリとはいかずくすみますけれども・・・)

色は合わないけれど、かゆみもおきず滑らかにキレイに仕上がるので、仕上がりは透明感が出て普段絶対褒めない姉にほめられたほど。
それいいよ、あってるとおもう。といわれました。
薄付き、しっかり、どっちにも対応してくれる秀逸なアイテムですね。


ちなみに最初はベージュオークル10をつかっていたのですが、黄黒くなりすぎでどうもだめでした。

なのでオークル10にしたら少しはマシになりました。

色の問題以外は完璧です!!

ちなみに下地、これ、パウダーと3点でつかっています(^v^)

フェイスパウダーのほうが仕上がりがきれいなんですが、UV効果がないのがなんか心配で(;p;)

でもいつか持ち歩き似も便利で明るく仕上げてくれるので買ってみたいとは思います。

3回目のリピートになっていますが、正直ここまで頼ることになるとは思いませんでした(;v;)

敏感肌用として謳ってあるファンデーションの中では1番の仕上がりでした。
あと、ここまで下地とのライン使いの相性がものすごくいいのはコレくらいじゃないでしょうか。
イエロー下地で最初考えちゃいますが是非ライン使いしてみてください。
乾かない、あれない、保湿される、もちもちになる。
最強ですw

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぅぇっぷすさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ふるさと1番さん ふるさと1番さん 一週間分のサンプルから使い始めて現品購入です。 カバー力は塗…続きを読む
メディケイテッド リキッドファンデーションページの先頭へ