肌極(はだきわみ) / 化粧液 口コミ

アットコスメ > 肌極(はだきわみ) > 化粧液 > 口コミ一覧 > ichigo豆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ879件中 287件目を表示

ichigo豆さん
ichigo豆さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2014/9/12 11:22:27

トライアルキット購入・米肌のキットもその後に使ってからの現品購入です。冬に化粧液単品で使用していました。

14.9.12追記:そういやコレ、アルコール入ってますが平気でした♪(雪肌精やアルビオンのスキコンはカピカピしてダメです)
そして暖かくなるとさすがにべたつきが気になってしまい、他のものに変えました。評価は冬限定のものとお考えください。
乾燥が気になり始めた時用に早々と最近詰め替えを買いましたがその後、プレゼント当選で現品が来てしまい、昨年はひと冬余裕で一本もったのでどうしたもんかと嬉しい悲鳴(^^;)

14.2.21投稿のクチコミ---
化粧水前の美容液の効果がそんなに目立って感じられなかったのでとりあえずこれのみで。
朝・晩とも洗顔→コレ→終了です。30代のくせに…。一応「化粧水乳液効果」と謳ってるし!

これまで乳液しっかり!とかクリーム使用で保湿している方はさすがにこの化粧液一本では満足いかないと思いますが
乳液やベタつくのが苦手、とか極力楽ちんお手入れがいいという方はキットやサンプルでどれが必要か・どこまで必要かお試ししてみると良いと思います。

良かったところ
・ベタつかないけど肌の内部がしっとり・もっちり
ニキビができにくくなった(今までは口まわりや額にたまにできていました)
・肌がふっくら白っぽくなった→毛穴が目立ちにくくなった(頬・鼻)
・肌触りがなめらかになった
・これ1つで洗顔後ケア終了

米肌の肌極との違い
・米肌は初回使用時のみ、少しピリっと感じた
・香りが肌極のほうがやさしく癒される(アルコール臭は好きな方)
毛穴への効果は若干肌極みよりすぐに感じた
・テクスチャーがさらっとしている
化粧水の後のクリーム等がないと不安感

美容部員さんから手でもコットンでもどちらでも、個人的には手の方がつけた後にもっちり感を感じられるとのこと。キットの時はコットンにしていましたが手でつけるようにしてからの方が確かに肌の中がしっとりというか肌の柔らかさを感じる気がします。

現品の方がキットよりとろみを感じないのはただの容器からの出方のせいか?気分か??キットのちっこい容器から出す時はちょっと出しにくいと感じましたが現品の容器は傾けるとすぐに出てきます。
とろみ化粧水は入っていかないような、何か残る感じがして苦手でしたが
これはすぐに入っていって表面に残らない、でもしっとり、でもさらっとまではいかないちょうどいい感。

使用料は500円玉大ですが、美容部員さんに教わって2回に分けて(1回に10円玉大×2回)漏れのないようつけています。
手でつけると、手から漏れたり、焦ってバーっとつけちゃうのが気になっていたので私にはとても合った付け方です。
安い化粧水でもいいからバシャバシャつけないと不安、だったのに十分これで満足。
だんだん雑になり適当につけていたら、花粉症で鼻をたまにかむせいもあってか鼻の穴周りが乾燥してしまったので乾燥を自覚している鼻の穴周りと眉間は丁寧につけるようにしています(^^;)クリーム等つけなくても、それだけで即改善しました♪

私はもともと完全に脂性と思っていたほどベタベタが悩みで乾燥を感じたことはありませんでした。「水分少」からの「皮脂多」と数値でわかっていても実感がなくさっぱり系使用でした。
30代に入った途端乾燥が表に出てきて(眉間と鼻の穴周りが皮がめくれたようになります)やっと保湿に目を向けています。今までハトムギ化粧水(イミュ)を使って見た目に表れてなかったのでちゃんと保湿できていませんでした。

でもやっぱり仕上がりに残った感があるのがどうしても苦手で(乳液も苦手でした)乾燥部分はちゃんと保湿してくれて且つ使い心地が良い商品・やり方が見つからずにいました。ようやくコレで満足して使い続けることができそうです。しかもコレ一本で済むというオマケつき。

サンプルでもらったクリームもベタつかず夜使用した翌朝のファンデのつき方がよかったので余裕ができたら欲しいなぁとも思いますがなくても十分満足しちゃっているので実際買うことはないかも。

一時期は高くても効果があるなら!と意気込んでいましたが結局相性の良いものが見つからず安くて問題のないものでいいわ、と消極的になっていましたがこの値段で詰め替えもあり、DSで買えて気軽だしポイントもつくし充分です。話しやすい美容部員さんとも出会えたし。
DSのカウンセリング商品●●%引!の対象になったら小躍りして喜びますがこれだけ気に入ってるのでこれ以上は望みません(><)
あとは夏になったらどうなるか、と来年の冬さらに乾燥が進んだら…というところですかね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ichigo豆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

パンパンパピ子さん パンパンパピ子さん 廃盤じゃなかったら使い続けたかったくらい。 色んな物を使って…続きを読む
cha-noirさん cha-noirさん 乾燥が気になる。。と思って使ってみたらすごく良かったです。ベ…続きを読む
びぃたまさん びぃたまさん 年齢的にもきちんと潤うものを探して、ライスパワーにも惹かれて…続きを読む
☆Love-kitty☆さん ☆Love-kitty☆さん ティンカーベルデザインの限定物を現品モニターさせて頂きました…続きを読む
ΨあやΨさん ΨあやΨさん 「肌極(はだきわみ) 化粧液」(150ml 2,800円)を使っています…続きを読む

肌極(はだきわみ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

化粧液ページの先頭へ