シャネル / CC クリーム(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > CC クリーム(旧) > 口コミ一覧 > のんママ∞さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ602件中 46件目を表示

のんママ∞さん
のんママ∞さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7モニター・プレゼント

2015/1/12 11:01:10

SPFと色が変わってリニューアルしたとの事でリップなどの新色を購入した際にサンプルを頂きましので新たに編集します。

お色は10番です。ずっと12番を使用していましたので、そちらとの比較になります。

まずSPFが50になってPAも+4になりました。色みは12番からピンクを抜いてすこし明るくした感じです。
割りと色白な方ですが、こちらは今の時期でも浮きませんが、明るめの仕上がりになりますので、夏場は少し浮いてしまうのでないかな?と思っています。でも夏場には絶対欲しい数値のSPFなので、現在その後に使用しているパウダーのプードゥルユニヴェルセルリーブルの10番を、20番にかえれば少しトーンが落ち着いて、夏場も使えるのではないかな〜と思っています。CCクリームの20番はリニューアル前もトーンも暗く黄みも強くて合いませんでした。今回も手の甲に出してみましたが、残念ながら暗くて黄みも強く感じましたので夏場でも少し厳しいかなぁと思います。
カバー力はリニューアル前の方があったように思いますが、テクスチャーが軽くなって伸びがよくなりました。私はあまりカバー力は求めていない方なので大丈夫ですが、もう少しカバー力が欲しい方にはこちらをベースに上からリキッドファンデーションやパウダリーファンデーションを重ねても厚ぼったくならずに使用できると思います。

色々書き込みましたが、多分、購入すると思います(笑)お色は12番がとても合っていたので変わってしまってとても残念ですが、春夏にかけてSPF50は魅力的です。しかもこれ1本さっと塗るだけで強力に紫外線から守ってくれてクレンジング後の肌疲れも感じられないので、働く子育て中の主婦にはマストハブアイテムではないでしょうか?昨年はこちらのCCクリームの前にUV エサンシエルコンプリート50を塗ってから使っていましたので今年は更に時短になりますよね♪

ビジュアルにも香りにもテンションが上がります♪あっ!香りはすぐになくなります。ですが、気になる方はタッチアップしてもらうかサンプルを使用して様子を見られた方がよろしいかと思います。

-------------------------------------------------------------------------


12ベージュロゼを購入しました。今まで使用していたレベージュBBよりもカバー力があってBAさんの説明にエイジングケア成分も入っているとの事でクレンジング後も肌がツルンとしているような感じでとても気に入りました。
色もぴったりで良かったです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:シャネル)

のんママ∞さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

skymasterさん skymasterさん 今まで使ったどんなファンデより気に入っています。 これ1本で…続きを読む
東条ヒトナリさん 東条ヒトナリさん 仕事であまりお化粧をできないため、すぐにつけられるものを探し…続きを読む
ガチャピンさん ガチャピンさん サンプル使用ですが、かなりよかったので、書き込みしました。 …続きを読む
Onkoさん Onkoさん 昔はバッチリメイクでカバー力重視だった私。でも最近ナチュラル…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

CC クリーム(旧)ページの先頭へ