MiMC エムアイエムシー / ミネラルカラーパウダー 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルカラーパウダー > 口コミ一覧 > (照)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ101件中 2件目を表示

(照)さん
(照)さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2023/11/11 02:25:55

【追記 2023.11.11】
220 ブラウンキャッツアイ

前回ラメ系のプリズムで2回も失敗したので購入するかかなり悩みましたが、結論、買って良かった(かも)

というのも濃いブラウン系のMMU系アイシャドウでしっくりくるものがなかったので消去法で買ってみた次第です。
・ジャータイプは使いづらいから不可。
・クリームタイプは石鹸で落ちづらそうだから不可。
(あわよくばお湯で落ちてほしい)
マットよりはラメ入りが好き。
・子持ちなのでササっと付けたい。
・お気に入りのリキッドシャドウと合いそうなクセのないブラウン系希望(手持ちはピンクやベージュが多い)
という超個人的なこだわりの末、こちらになったわけです。

見た目はダークブラウン。
ベースのアイシャドウやファンデの質感にもよりますが、色がそのまま乗る時もあれば、少しオレンジ系に転ぶこともあります。
ラメはキラキラで可愛い。
この色のラメはちゃんと肌に乗るんだね。
(プリズムは乗らなかった)
時間経ってもラメが飛んだりせずに綺麗でした。
(ファンデはウォータータイプ、mimcのリキッドリーシャドウを使用)

オレンジに転ばなければ☆7なんだけどな。
あと、相変わらず容器が使いづらい。
チップがちょうど二重の幅くらいで塗りやすいのは良いんだけど。

色によって扱いづらさが異なるのは困るので評価は☆3のままにしました。


【追記 2022.5.15】
904 プリズム

メイク用品を全て石鹸落ちコスメに移行中です。

実は、こちら2本目なんです(笑)
発売したばかりの時にすぐ使わなくなって処分したような…。

やっぱりカラフルなラメがキラキラして可愛い。
細かいから上品だし☆
ラメだけ乗せて色んなアイシャドウに合わせて楽しもー♪なんて思って買ったけど、実際にまぶたに付けてみると、全然ラメが乗らない。
乗ってもすぐ飛んでいっちゃう。
しかも付けたところが白っぽくなる。

チップを引き抜くたびに毎回粉が舞うし。

確かに店員さんはミネラル100%(だったと思う)なのでサラサラしてる。全然粉が飛ばないわけではない。と説明してくれたけど…。
私は使いこなせないなぁ。
みなさんどうやって使っていらっしゃるのかしら。

今回も使い切りが難しそうなのでオークション行きになりました。

ミネラルコスメでアデ○クションとかMU○Eみたいなツヤ感、キラキラ感は無理なのかなぁ…。

【2014.3.14】
今更ですが、ミネラルコスメがマイブームです。
ネットでたまたま見つけたシンプルでカッコイイパッケージに惹かれて購入してみました。

今回はピンク?ベージュのグラデーションにしたかったので、下記の2色を選んでみました☆

37 ピンクベージュ
オンラインショップの写真では明るくピンクに見えたのですが、肌に乗せるとオレンジに発色…
ピンクを注文したはずなのに(笑)
ラメは細かいゴールドやらピンクやらグリーンやら入っています。


218 マザーオブパール
こちらはオンラインショップの写真で見て、一目惚れ!
ただ、実物を見るとグレーがかったくすんだブラウンでした。
肌に乗せると、角度によっては赤茶っぽくなりカッコイイ系のブラウンに…
あぁ、まぶたの落ちくぼみが目立ちそう…
恥ずかしながら、ふんわりモテ系のグラデーションにしたかった為、2色とも撃沈。

ラメやパール感は、正直言ってオン☆ーミ☆ラルさんのほうが、キラキラで細かくて、かつ上品で好きです♪
mimcさんはボソボソ?パサパサしててちょっと安っぽいかも…
結局、後日好みの色をオンリーミネラルさんで買い直しました(笑)

まだ買ったばかりなので、色々工夫して使っていますが、そのうち飽きてお蔵入りになりそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

(照)さんのクチコミをもっとみる

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルカラーパウダーページの先頭へ