Papilio / トリートメントリップエッセンス S 口コミ

アットコスメ > Papilio > トリートメントリップエッセンス S > 口コミ一覧 > thymuscommonさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ121件中 22件目を表示

thymuscommonさん
thymuscommonさん

5購入品

2014/5/8 18:48:42

トリートメントリップエッセンス』
(唇用美容液)[パピリオ]

簡単に言えば、「大人用色つきリップクリーム」ですが、効能は抜群です。
わたし自身、もともと唇は荒れやすい方なのですが、それでも唇荒れに悩んでいらっしゃるかたは多いと聞きます。夏は紫外線で唇日焼け、冬は乾燥で唇カサカサ。そうして口紅自体が、スティックタイプにしてもジェルタイプにしても石油系。「口紅を塗ると唇がうっとうしい」と感じたことがある、というかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
わたしもそんなひとりで、流行色や新色の気に入ったものが出ると購入したはいいものの、唇が荒れてしまったりしていました。だからと言って、社会人ですからメイクをしたからには、単に薬用リップクリームだけというわけにはいきません。それで購入していたのがお恥ずかしながら、小中学生が買うような色つきリップクリーム。「パッションフルーツオレンジ」とか「チェリーベリーピンク」とか、レジに出すのが恥ずかしいようなネーミング。それに加えて、着けてみると色があまりにもカワイ過ぎる!「大人用の色つきリップクリームはないのだろうか」と探しまくって見つけたのが、この[パピリオ]から出ていた『トリートメントリップエッセンス(唇用美容液)』です。「[パピリオ]なんてオバサン化粧品じゃないの?」とおっしゃるかたもいると思いますが、こんな唇用美容液や爪用美容液などニッチ的商品に優れたものを多く出しています。嬉しいのは、合成色なんかが使っていなくて、ベニバナ色素をしようしていること。他にも、甘草、カミツレ、アロエ、ゼニアオイ、セージ、ローズマリー等の植物性エキスがふんだん。また保湿成分が動物性のものではなくマリンコラーゲンというのも、わたし的にはとても嬉しい製品でした。
色は、現在のところ3色。左から、ピーチ系、オレンジ系、ピンク系。いずれもとても肌馴染に良い色ばかりでした。ピーチ系は、ヌードカラーに淡く色がついた感じ。とてもシックです。塗った後、仕上げ用パウダーでポンポンするとマットな感じに仕上がってなんともモダンな雰囲気になります。ピンク系は、一見すると「ピンク!」なのですが決して小中学生みたいなカワイイピンクではなく、大人なピンクです。上品で好感がもてる色ですね。大人仕様なのでオフィスでも浮いたりしません。メイクの仕方によっては可愛く仕上がるでしょうか。オレンジ系はもろオレンジ!という感じでギョッとしましたが、着けてみるととっても自然なオークル系でした。「今日はなんかメイクがくすんでいる感じ」と思うときに、このオレンジ系を着けると生き生きして見えます。だからといって、唇の色だけ浮いて見えるというのではなくて、顔全体に生気が出る、元気に見えるという感じの色合いです。
この「トリートメントリップエッセンス」、グロスの塗り過ぎのようにテラテラして見えることもなく、それでいて唇の荒れを抑えてくれてぷるんと仕上がります。スティックから直接着けるも良し、紅筆で着けるも良し、薬指で体温を利用して伸ばして着けるも良し。
「大人用の色つきリップクリーム探していた!」というかたには、ぜひお薦めの品物です。

  • 左から ピーチ、オレンジ、ピンク by thymuscommonさん
  • パッケージ裏側 by thymuscommonさん
  • パッケージ by thymuscommonさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

thymuscommonさんのクチコミをもっとみる

Papilioについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

トリートメントリップエッセンス Sページの先頭へ