エクセル / クリア ルーセントパウダー NB 口コミ

アットコスメ > エクセル > クリア ルーセントパウダー NB > 口コミ一覧 > **とろ**さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1326件中 909件目を表示

5購入品リピート

2014/5/24 03:41:04

*****
2015/02/17
最近デパートでパウダーを買いました。
比べてみて、追記します。
これは最近買ったものと比べて、粒子が粗く、色味も強く、化粧しました感が出て、パッケージも可愛くないです(笑)。使っていて不満はいくつかあります。
けれど・・・
崩れない!!これを真夏に使って、化粧崩れがほぼありませんでした。
真夏の屋台のバイトで朝から晩まで汗だくになり、鏡も見れずにたった一度皮脂をティッシュでおさえただけ。普段から粉をバフバフとつけすぎな自分ではありますが、Tシャツもズボンもびっしょりになるほど汗をかいたのに、帰宅して鏡を見ても、まゆ毛もアイメイクもチークも全部残ってました。目元はにじんでいたし鼻もきれいではありませんでしたが、あの大汗に耐えたと言っていいです。
パウダーを使う理由で私にとって大事なのは、
1.にじまない・崩れない
2.ナチュラル
なので、崩れにくいこの粉はとても良いです。
(ちなみに私はもともと顔に汗をかき辛い方です。)
評価を上げようかとも思いましたが、やはり不満もありますのでこのままで。

*****
2014/05/24
仕上げのお粉はあまり使ったことがありません。いつもファンデでベースは終わりでした。

お風呂上がりの私の肌は、6時間くらい油浮きが激しいです。けれど昼と夜働いているため、お風呂上がりでも化粧をしなくてはなりません。
今までは油浮きのせいでテカるし崩れるしでお直しが必須でした。一番汚くなるのは目元で、マスカラなのかライナーなのか、下まぶたが黒くなってしまいます。

これを使ってからは、そういった化粧崩れのほとんどが無くなりました。
化粧してすぐを100%としたら、粉なしでは1〜2時間で80%になります。その後も崩れる一方で、小まめに直さないといけません。それに、直しても崩れた感じはなくなりません。
こちらの粉をつけると、6時間経っても80〜90%以上を保ってます。時々油をティッシュオフすれば直しも(私には)必要ありません。一番感動したのは、長年の小さな悩みだった目元の黒にじみが無くなったことです。

他の商品と比べられませんが、満足しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

**とろ**さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

BTSVTさん BTSVTさん 軽く付けるだけで 毛穴などを綺麗にしてくれて さらさらお肌に仕…続きを読む
ベーコンポテトさん ベーコンポテトさん ベージュ色のパウダーですがカバー力はほぼないです。 粉質はし…続きを読む
〇空☆★/さん 〇空☆★/さん パフも大きくて柔らかくて使い心地が良いです。 粒子が細かいパ…続きを読む
mii・☆゚:*:゚★さん mii・☆゚:*:゚★さん ナチュラル使用してました。 ルースパウダーなのでそんなにカバ…続きを読む
ぁゃりん♪さん ぁゃりん♪さん 常磐製薬工業株式会社様よりモニターさせて頂きました。 ふん…続きを読む
クリア ルーセントパウダー NBページの先頭へ