エトヴォス / ミネラルルージュ 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルルージュ > 口コミ一覧 > アンジェラ・アミ☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ506件中 501件目を表示

アンジェラ・アミ☆さん
アンジェラ・アミ☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2014/5/27 09:36:20

ロータスピンクはサンプル使用のみ、カメリアローズ・マンダリンオレンジ・ハニーベージュは購入。



素の唇の色の影響をさほど受けず、ベタっと付きます。塗るときはスティックを唇に滑らすより、ポンポンと乗せるように付けた方がいいかも。

マットなので顔立ちによっては古臭い印象になるしれません。これ自体にツヤがほとんどないので、ツヤを出したいならグロス必須。

私はエトヴォスのミネラルリッププランパーのクリアを下地にして使ってます。ルージュをやや多めに付けて唇の上でプランパーと混ぜると、グロスのような仕上がりになりますよー。

縦ジワや乾燥についてのクチコミがあるので心配でしたが、私は気になりませんでした。乾燥も感じません。

持ちも飲食すれば落ちる程度で、汚い落ち方はしませんでした。クレンジングは石けんで簡単に落とせます。




さて、色について。まずはロータスピンク。(ベージュがかったピンク)

つくづく自分はベージュ系を選ぶのが難しい肌色だなぁ、と。肌の色に合わず一昔前のギャルっぽくなってしまいました。

私は下膨れ顔なのでメイクの重心を上へ上げるために唇の存在をなるべく消さなければなりません。こういうときベージュ系が手っ取り早く、ロータスピンクはその役割を果たしてくれる色なだけに合わないのは残念です。



で、逆に、神がかってヒットしたのは下膨れ顔の鬼門であるはずのカメリアローズ。

レッドやローズで口元に重点を置くと重心が下に落ちるので下膨れを強調してしまうはずなのですが、このローズは発色が良いのに重心が下がることなく、顔全体がまとまるので、顎がキュっと締まります。

サイトやパンフのモデルさんは綺麗なピンクローズに発色していますが、私が使うとピンクの優しさと明るさはなく、イメージが異なりました。

でも、そこがいい!!!

肌の色と顔立ちにピタリと合っているんでしょうねー。落ち着いた色味なのに、モードっぽい顔になるので、オシャレで選んだ口紅のように見えます。

この口紅に、Tシャツ・華奢なアクセサリー・スキニージーンズでカジュアルがエレガント寄りに着こなせます!



そして、マンダリンオレンジ。

ブルベですが馴染みます!同じくエトヴォスのチーク・コーラルベリーと一緒に使いたい!

夏はオレンジ系のメイクをしたかったので、馴染むオレンジはありがたいです!



最後に、ハニーベージュ。

これも馴染みました。

主張控えめ、華やかさはありませんが、顔色をパっと明るくしてくれます。

眼鏡をかけているときはアイメイクを濃い目にするので、眼鏡のとき重宝しそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アンジェラ・アミ☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ハミガキまんさん ハミガキまんさん テクスチャーはバターのように スルッと溶けるような質感で し…続きを読む
○たゆゆ○さん ○たゆゆ○さん 発色はいいです。 潤う感じは無いですが、乾燥はしにくい感じ。 …続きを読む
miikoりっすさん miikoりっすさん 石鹸オフできるリップを探していました。 ティントではないので…続きを読む
umiお嬢様さん umiお嬢様さん メルティチョコを使用。 青みのブラウンということで購入しまし…続きを読む
おくやまさんさん おくやまさんさん ウォルナットイエロー(限定色)購入しました! HPの写真で見るよ…続きを読む
ミネラルルージュページの先頭へ