BOTANY(ボタニー) / ココアポリッシュ 口コミ

アットコスメ > BOTANY(ボタニー) > ココアポリッシュ > 口コミ一覧 > なつめこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 2件目を表示

なつめこさん
なつめこさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2014/9/10 23:03:17

プレゼント応募したことすらすっかり忘れておりました。
どうもありがとうございます。@コスメプレゼントの当選は5年ぶりくらいです!

柔らかいテクスチャーのスクラブです。
香りは商品名にココアの名があるだけあって甘〜いです。強すぎない香りなので香料が苦手な方でも大丈夫そうですね。
スパチュラちっちゃくて使いにくいので無造作に指を突っ込まさせていただいてます。
使用方法通りぬるま湯…ではなく水を混ぜて使ってます。冬場はそのまま使うと伸びが悪くスパチュラ2杯分じゃ顔全体に行き渡りませんでした。
なので私は2杯分よりもうちょっと足して使ってます。
夏場使用だとスクラブ自体がゆるゆるになってるので、テクスチャーはかなり気温に左右されると思います。
使用中スクラブの粒粒感をあまり感じませんが、洗い流すと凄くつるつるでしっとりします。
洗いあがりは乾燥しにくいのですが、ちょっと被膜感がありますね。
私は乾燥しすぎないこれくらいの洗いあがりが好きですがキュキュッとさっぱり!が好きな方には物足りないかもしれません。
週2回くらい、パックをする前に使ってますがパック美容液の浸透が良い気がします。

ここの所使いたいスクラブがなかったので、その都度蜂蜜と塩を混ぜて自家製スクラブ作ってましたが、当然のことながらやっぱり全然違いますね。
ボディ用なら量が必要だし自家製でも良いのですが顔には刺激が強いですから。
ちなみに試しにとボディにもこちらのスクラブを使ってみましたがやはり粗さが足りず…顔用スクラブですからね(笑
ボディにはやっつけ手作りスクラブを継続しようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

なつめこさんのクチコミをもっとみる

BOTANY(ボタニー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ココアポリッシュページの先頭へ