アネラ / マナソープ 口コミ

アットコスメ > アネラ > マナソープ > 口コミ一覧 > ほしたまごさんの口コミ

クチコミ

クチコミ713件中 58件目を表示

ほしたまごさん
ほしたまごさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2014/7/6 17:06:21

それこそ2〜3年は前になりますが、メーカー様よりサンプルを頂きました。ありがとうございます。
非常にニキビができやすい肌で、自分に合う化粧品を見つけたいな〜と色々サンプルを
頂くのはいいんですが、いざ使おうとすると勿体無い病が発病してしまって、なかなか
使わないうちに化粧品のサンプルがたんまりと溜まってしまいました…あちゃー(^ω^;)
このままでは折角下さったメーカー様方に申し訳がないので、一念発起して現在断捨離中。
そしてこちらを掘り出して、やっとこさ使うことになったのです…遅くなってすみません。

サンプルサイズですが、写真通りのまるくてあんまり特徴のない見た目です。
無香料とありますし、これと言った香りはないかな。手作り石鹸の香りです(笑)
ネット使用で、泡立ちは悪くないですが、ちょっと弱めというか…うーんと。
もっこもこで弾力のある濃密な泡ではなく、空気多めの優しい泡質の泡なので
顔が埋もれるくらいの泡で洗いたいって方にはちょっと物足りなく感じるかも。
だからと言って泡がへたれやすいわけではないので、これはこれでいいんですが。

いざ口コミしよう!と思ってこちらを見るまで、ピーリングソープということを
すっかり忘れていました。それくらい刺激がなく、使いやすいピーリングソープです。
ただ、こちらの石鹸を泡立てて泡パックがオススメ!みたいな紙が同封されていたので
やってみたところ(泡を顔中に乗せて1〜2分ほど放置)、ちょっと刺激があったかな。
私はニキビがかなりできやすく、多分だけど皮膚も薄い方だと思うので、そういう方は
パックはやらずに、普通に洗顔料としてのみ使用するのがいいかと思います。

ピーリングソープなのに、優しい泡立ちで刺激がないという点はすごく評価できるんですが
何と言いますか、それ以外はとっても普通の石鹸なんですよね…ピーリングって聞くと
やっぱりニキビ跡がちょっとでも薄くなってくれたらな〜っていうのを一番期待するんですが
こちらを一週間以上使ってみても、大量の顎や首のニキビ跡にはこれと言った変化はなく
寧ろ使用中にもボコボコと新しいニキビができるので、跡は増えるばっかりです(^ω^;)
こちらの石鹸のせいでニキビが〜とかは思ってませんが、清潔にしてるし、保湿もしてるし
規則正しい生活だし…なんで毎日ニキビができるんでしょ。本当に泣きたくなります。。。

サンプルサイズでこんだけ使えるってことは、現品でもかなりコスパいいんだろうなと
思いつつ、これと言った効果は感じられなかったので、現品購入はありません。
ピーリングは週1回コツコツ続けて、ニキビ跡撲滅を目指します…戦いは続く…。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ほしたまごさんのクチコミをもっとみる

アネラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マナソープページの先頭へ