ORALPEACE(オーラルピース) / マウススプレー&ウォッシュ 口コミ

アットコスメ > ORALPEACE(オーラルピース) > マウススプレー&ウォッシュ > 口コミ一覧 > 安全第一さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 5件目を表示

7購入品リピート

2014/7/7 18:43:50

東急ハンズで購入。

テレビニュースや新聞記事、家庭画報の記事、美容誌やアウトドア誌でよく見かけるようになったのと、まわりのオーガニック好きの友達から薦められることが多くなって購入してみました。


植物由来成分100%で化学成分一切不使用なのに、虫歯菌や歯周病菌、口臭原因菌にアプローチする画期的なオーガニックマウスケアとのこと。

今までは口臭予防にミントタブレットやマウスウォッシュを使ってきましたが、ミントタブレットでは根本解決にならないし、市販のアルコール(エタノール)や合成殺菌剤入りのマウスウォッシュは経皮吸収や誤飲が心配。

オーラルピースは、九州大学などが開発した植物性の乳酸菌が作る抗菌タンパク質で原因菌にアプローチしながら、飲み込んだら消化分解されるという優れもの。

しかも、石油由来成分、合成殺菌剤、エタノール(アルコール)、ラウリル硫酸ナトリウム等の合成界面活性剤(発泡剤)、研磨剤、安息香酸ナトリウム・プロピレングリコール(PG)・ソルビン酸K・パラベン等の合成保存料、合成香料、合成着色料等、化学成分は一切使用してないとのこと。


これはいいです!


外出中にスプレーすると口臭も喉の渇きも気にならなくなります。

液体で味は天然スペアミント精油のやさしい爽やかさと梅のフレッシュさをミックスしたスッキリ甘酸っぱい美味しい味。甘みを感じるのは保湿成分のグリセリンとのことで虫歯にはならないそうです。

風邪の予防にもなるらしい。イソジンのようにコップで薄めてうがいもできるとのことで、帰宅後はうがいをしています。

あと、歯磨きを忘れて寝てしまった子供の口にスプレーもしています。のみ込んでも大丈夫な成分なのと、歯垢の中の菌まで効果があるとのことで、安心して使えます。

主人は営業の時や海外出張に持っていきたいと言ってました。

スプレー後は爽快感が長続きするのと、口臭や口の中の不快感がかなり軽減されます。

まめにスプレーしても安全なので安心だし重宝しています。

1,000円と少しお値段がはりますが、効果は実感できるのと、成分としての安全性、パッケージのデザインもおしゃれなのでポーチに入れててもいいし、日常をちょっと豊かにするアイテムとして歯磨きジェル同様に気に入っています。


残念なのは、売っている場所が限定されているところ。もう少し身近で買えるようになるといいと思います。


全成分
グリセリン(保湿剤・甘味剤、パーム椰子由来)、水、乳酸球菌培養エキス(清掃助剤)、夏みかん花水(香味剤)、ウメ果実エキス(清掃助剤)、ハッカ油(香味剤)、ペパーミント油(香味剤)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

安全第一さんのクチコミをもっとみる

ORALPEACE(オーラルピース)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マウススプレー&ウォッシュページの先頭へ