シャネル / ジュ コントゥラスト 口コミ

アットコスメ > シャネル > ジュ コントゥラスト > 口コミ一覧 > hachi-mitsuさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7725件中 2396件目を表示

hachi-mitsuさん
hachi-mitsuさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/7/14 22:22:38

■95 コンプリメント■

★追記★
いつもと付け方を変えてみたら、更に好みの仕上がりになりました。あまり色を重ねずブラシをクルクルしただけ。
それでもほんのりと色付き、可愛らしいミルキーコーラルのほっぺにー♪桃みたいな柔らかそうなほっぺ♪
ジュの中で1番のお気に入りになりそうです。


7月11日に発売されたジュコントゥラストの限定色。
いきなり8色も発売されるアイシャドウにばかり気をとられすっかりノーマークでしたが、ちゃっかり購入しました。
とにかく見た目の淡さがツボです。
白っぽいコーラルにほんのりパールが入ってます。ツヤツヤにはならないけど、めったりとマットにもならないタイプでとても好み。ラメラメしてるのも苦手ですし。

比べれば、気付いたら廃盤になっていたピンククラウドほど白くはないけど、定番のジュと比べると一番白く明るいピーチピンク。
手持ちの中ではローズエクランと似てますが、ローズエクランよりも更に白く明るく、もっと黄色寄りの発色です。
私の場合、ピンククラウドが一番黄み寄りのくすんだ色に発色したように記憶してます(タッチアップだけなので定かではないです)。
ローズエクランも見た目のローズっぽさはなく、私の頬ではテラコッタ的な発色です。
これはそういう色だから、なのではなくて私の頬だから、かもしれません。
私の頬はチークが赤みに転んだりコーラルに転んだりして、ピンクは綺麗にピンクに発色することが少ない難儀な頬です。
コンプリメントも白ピンクというよりは明るいベージュピンクに発色します。

でも私にはこの発色がぴたりと合ったみたい。
白すぎるピンクは頬が膨張するので避けている、でも血色感!て感じの色だと持ち前の田舎臭さが助長する、かと言ってチークなしでは顔がのっぺりしてしまってなんだか味気ない。
という難儀な頬に、こちらはメイク感とナチュラルの良いとこ取りでうまいこと折り合いつけてくれます。
頬が上気してるんです!なんて主張はしないけど、ほんのりとくすみのないベージュピンクが滲んでくれて馴染みつつも顔にメリハリを付けてくれる。発色も淡いので失敗もない。手持ちのジュの中で最も使いやすいです。

ピンクらしいピンクや、湯上りのような頬をお望みの方には少し物足りない品番かもしれませんが、ほんのりと淡い色出しや透ける様なナチュラルな発色がお好みの方にはとても使いやすい色かなーと思います。
ピンククラウドもローズエクランもピンとこなかったけど、柔らかいトーンのジュが1個は欲しいなという方にもオススメできるかもしれません。他ブランドで言うと、ジバンシイのインスピレーションローズとかNARSの4033とか?あの辺が好きな方は気に入られるのではないかな。
とはいえ限定ですので、気になる方はお早めにカウンターに行かれた方が良いかもしれません^^

  • 2014-07-14 22:21:54 by hachi-mitsuさん
  • 2014-07-14 22:21:54 by hachi-mitsuさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hachi-mitsuさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

じゅんちゃンさん じゅんちゃンさん シャネルのパウダーチークで 使用したいと言っていたのを覚えて…続きを読む
*YUZ*さん *YUZ*さん 大学生の時からもうずっと、チークはこちらを使用しています。と…続きを読む
みちぇるるさん みちぇるるさん シャネル ジュコントゥラスト 4g・6,380円 / 4g・7,150円 …続きを読む
eitooo25さん eitooo25さん お誕生日にもらったシャネルのチークカラー ?ジュコントゥラスト…続きを読む
おれんじきゃっぷさん おれんじきゃっぷさん 最初値段が高かったので悩んでいましたが、購入してよかったなと…続きを読む
ジュ コントゥラストページの先頭へ