MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルクリーミーファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > mariages_freresさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1379件中 1201件目を表示

mariages_freresさん
mariages_freresさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2014/7/31 03:51:02

205 ピンクブライト使用です。

同ブランドのクリームチークがとても気に入ったため、ファンデーションも購入しました。
クリームファンデーションを使うのは初めてで、最初の数回は取る量がわからず難しかったですが、慣れるととても使いやすいです。

≪使用感≫
薄づき
・伸びがよい
・乾燥しない
・肌荒れしない
・肌への負担を感じない。
・仕上がりはしっとりしているがマット気味
・少しヨレやすい

≪使い方≫
両手の人差し指〜薬指の6本で取って、両頬、額、鼻、顎に乗せた後、ぽんぽんと押さえながら伸ばして使っています。(スポンジか指で塗る商品ですが、スポンジは摩擦が気になるので)
一つだけ残念なことは、色味が若干合わないところです。
夕方くすみやすいので、もう少し明るくて、若干黄みよりの色がでたら嬉しいです。

仕上がりはそこそこ綺麗で成分も良好ですし、気に入りました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
2015/1/30 追記します。
エトヴォスのクリーミィタップミネラルファンデーションの方にもクチコミしていますが、オイル主体でポリマーや界面活性剤不使用とのことで、コンセプトが似ているため、比較しました。

[保湿]
どちらも乾燥しませんが、MiMCのほうが少しこってり目のテクスチャーです。

[伸び]
MiMCのほうがオイルっぽさがあるので、若干のばしやすく感じました。

[カバー力]
どちらも同じくらいあります。

[仕上がり]
エトヴォスの方が軽くてヨレにくくツヤが出るように感じます。
塗り方は私の場合は、MiMCと同様に指にとってなじませています。

[UV効果]
エトヴォス SPF25/PA++
MiMC SPF20/PA++

[価格]
ケース込みでエトヴォスは5,500円(7g),MiMCは6,500円(10g)
と高いですが、MiMCはレフィルのみで購入出来るので、その場合は同価格です。

[色み]
MiMCの方が色数が多いですが、一番明るい色で比べるとMiMCはピンク系、エトヴォスはアイボリーっぽい黄みよりの色で明るい仕上がりだったので、エトヴォスのほうが私には合いました。

(画像は左がエトヴォスのライト。右はMiMCのピンクブライトです。MiMCのは元々持ってたエクスボーテのケースにいれてます)

  • 2014-10-24 23:39:22 by mariages_freresさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mariages_freresさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*miiさん *miiさん コンシーラー代わりに使用。 2個目を使用中です。 ミネラル…続きを読む
コーリャさん コーリャさん 以前もろもろが出てくるのでイマイチと星3つにしましたが、もろ…続きを読む
★*ひな*★さん ★*ひな*★さん モニターとして使用させていただきました。 ツヤ感のあるブラ…続きを読む
yyppさん yyppさん とっても濃厚でクリーミー!固めのテクスチャーなので、カバー力…続きを読む
★asaさん ★asaさん パッケージは高級感があり30代でも使いやすいです。 ミネラル…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルクリーミーファンデーション(旧)ページの先頭へ