ママ&キッズ / ママ&キッズ UVライトベール(旧) 口コミ

アットコスメ > ママ&キッズ > ママ&キッズ UVライトベール(旧) > 口コミ一覧 > Blue☆Skyさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ112件中 92件目を表示

Blue☆Skyさん
Blue☆Skyさん認証済
  • 36歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿285

6購入品リピート

2015/5/28 17:46:18

2015.5.28:使いきり

90mlをメイク時以外ほぼ毎日、顔のみに使用していました。
結構長持ちするので、コスパはいいです。
むしろ、これ以上長持ちされては困ります。
1年以上経ってしまったら、捨てなくてはならないので。
顔のみ使用だったら、このサイズで十分です。

紫外線吸収剤が使用されていますが、カプセル化され、肌に直接触れない処方になっているので、私は抵抗なく使っています。
それでも気になるという方には、お勧めしません。
私は、逆に紫外線散乱剤の方が苦手かなぁ。
過去の経験から何となく・・・

これ使い続けて、肌荒れたとか全くないので、リピします。
ただ夏場は、更に軽めな、レドナのデイモイストミルクにシフトチェンジするので、使うとすれば、秋以降になりますね。

リニューアルされて、更に潤いがアップしたらしいので、楽しみです。


2014.10.27:お化粧下地として使ってみました

保湿後、こちらを顔全体になじませ、その後リキッドファンデルースパウダー

うーん、リキッドファンデがうまくなじまず、浮いたような付け心地。
しかも、最初からテカっている。
現在使用中のリキッドファンデは少し艶の出るタイプだから、相性があまり良くないのだと思います。

幸いこのリキッドファンデは日常紫外線程度のUVカット機能がついているので、これ1本でつけても問題はなく、仕上がりがきれいでした。
他のファンデーションとの組み合わせだったら、また違う結果が生まれていたかもしれません。
もう少し研究の余地ありです。

しかし、ノーメイクで純粋に日焼け止めとしての使用は最高です。
お肌のサラサラ感が1日続きますし、圧迫感もなく、白浮きもしません。
毎日つけていますが、全く日焼けしていませんので、日焼け止めとしての機能は、発揮しているようです。

洗顔料でもきちんと落とせていますし、肌荒れ等は起きていません。
なので、評価は変わりません。
今後もリピします。


2014.8.25:使い始め

日焼け止め効果のあるもので、SPFが日常生活程度のもの、なおかつ石鹸でオフできて、お化粧下地になるものを@コスメさんで検索した際、こちらの商品がHIT。
口コミ評価も高いですし、赤ちゃんから使えるくらいお肌にも優しい、サンプルももらえちゃうし、お値段的にも許容範囲でしたので、初回限定セットを購入しました。

顔だけに使用したかったので、サンプルを早速手に取ったところ、かなり量が多かったです。
腕や足にも使えるくらいの量でした。

見た目は普通の日焼け止めと同じ白くて乳液状。
だけど白くならない、日焼け止め特有の臭いがそんなにきつくない。
お肌の内側は潤っているけれど、べたべたしない、ほどよいサラサラな感触がずっと続いていました。

さらに石鹸で手を洗うと、ちゃんと落ちているし、洗顔料だけで落とした時も、ヌルつきやべたつきがなく、ちゃんと落ちている。
数日間、サンプルを使った結果、肌荒れもしなかったので、これはいけると思い、現在は初回限定セットの現品を使用しています。

あくまでもノーメイクの状態での判断ですので、メイクの下地としての効果はこれから試してみるつもりです。

以前使っていた日焼け止めは、量はこちらの商品の3分の1程度で、4000円。
SPFは30で、紫外線散乱剤タイプ、美容液配合のものだったのですが、白浮き、べたつき、テカリがひどくて、使えたもんじゃない。
当然化粧下地としても無理。
これを落とすために、クレンジング必至。
でもクレンジングしても、何かスッキリしない。
こんなもん使ってたら、逆に肌荒れしそうなんで、使用中止。

その点、UVライトベールは、お肌への優しさ、コスパ、石鹸で落とせる手軽さ、またお肌の感触も気に入りましたし、荒れなかったので、次回も購入したいと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

ルル&ポッキーさん ルル&ポッキーさん 好きなブランドなので公式サイトで通販しました。みずみずしいの…続きを読む
マック217さん マック217さん さらっとなじむ乳液タイプのテクスチャーで、とても伸びがいいで…続きを読む

ママ&キッズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ママ&キッズ UVライトベール(旧)ページの先頭へ