グッチ / ラッシュ 口コミ

アットコスメ > グッチ > ラッシュ > 口コミ一覧 > キュビ系さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ871件中 23件目を表示

キュビ系さん
キュビ系さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2014/11/8 20:54:35

名前を知っていた程度でして、調べたら凄く有名、名香?もう廃盤だそうですが、どんな香りか知らないなんて嫌だなと思いまして。

世界的に廃盤ってことなんですよねぇ??まだネットなどで買えます。我慢せずに買ってしまえと良く出来たミニサイズ5mLを手に入れました。

2000年のFIFI賞で三部門受賞し、当時のプロデューサーがトム・フォード。海外での評価は高かったようですね。

そして調香師はセント・オブ・ピース、ニコス・スカルプチャーオムも手掛けたミッシェル・アルメラックなんですね。

トップ:カリフォルニア産ガーデニア、南アフリカ産フリージア、コリアンダーシード

ミドル:マドラスジャスミン、ダマスカス・ローズ

ラスト:バニラ、ジャワ産パチョリ、バーボンベチバー

・・・

甘めのフローラルとかき氷に掛けるイチゴシロップの香りがしばらく続くと独特な香りに変化しました。

私には豪華な甘い香りの花々を煮詰めてしまったかのような香りに感じます。

濃厚でちょっと煙いような香り。ジャスミン、ローズあたりの香りなのだろうか?

お腹に着けたのだが、夏場で体の表面温度高めのO型だからかな?

妻に「オジさんの匂い」って言われました。

どっち?オジさんに着けたからなのだろうか。

手の甲に着けてみると熱が足らないのか案外おとなしいフルーティーフローラルでいつまでも香ってます。

良いのか悪いのか手を洗っても中々香りが落ちないくらい持続力が高い。

知ってる物でジバンシーのキセリュズ・ルージュがトップからの甘い感じと持続力と赤い色が似てて、ジョルジオ・アルマーニのアクア・ディ・ジオはトップのフローラルが少し可愛すぎるけどラストにかけての変化が似てて、ボンド・ナンバーナインのウェストサイドは、ラッシュのラストの香りを濃くしたような香りに似てるような・・そんな感じに思えました。

映画の続編みたいな名前のラッシュ2も好評のようですが、ラッシュのような受賞作品は長く残せばいいのにと思ってしまいます。

  • 2014-11-08 19:41:11 by キュビ系さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

キュビ系さんのクチコミをもっとみる

グッチについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラッシュページの先頭へ