クラランス / アイブロウ&アイシャドウ マルチパレット プロ 口コミ

アットコスメ > クラランス > アイブロウ&アイシャドウ マルチパレット プロ > 口コミ一覧 > sarah_krallさんの口コミ

クチコミ

クチコミ8件中 6件目を表示

sarah_krallさん
sarah_krallさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2014/11/8 02:40:01

アイブロウパレットはボビイブラウンを10年前後リピートしていますが
評判の良いこちらのパレットが気になり購入しました。

このパレットの良い点は
・幅広い髪色(金髪に近い明るい色から染めていない黒髪)に対応する色構成。
・眉のぼかしが作りやすい色構成。
・色、形が持ちがとても良い。

パレットの内容は、カラーアイテムは4枠。
アイブロウカラー(3色/各0.6g)ブラック、ブラウン、ブロンド
アイブロウワックス(1.2g)
アイシャドウ(1色/2.2g)ベージュピンク

アイブロウカラーは、色のセンスがとても良いです。
ブラックといっても真っ黒ではなく、ほぼダークブラウン系より。
ブラウンは、赤味黄味に片寄らないブラウン。
ブロンドは、気持ちカーキニュアンスのライトブラウン。
どれも彩度の濁り加減が肌の色にマッチするようになっています。

アイブロウワックスは、落ち着いたピーチトーン。
定着は、アイブロウワックスを使うこともあり
消えがちの眉尻が落ちにくく助かります。
毛質が太いので流れを固定することは私の場合は無理ですが、
普通の質感の方であれば自然な流れにまとめられると思います。


つづいて、ツールは3点。
アイブロウブラシ(スクリュータイプ)
アイブロウダブルチッブ(チップ/ブラシ)
・ミニツィザー

アイブロウブラシは、長さが約46mm。
ブラシ部分は約19mm。
硬めで、量は普通、軸はそれなりにしっかりとしているので外出先では使用しますが、
やはり短いので自宅では普通の長さのものを選びます。

アイブロウダブルチップは、長さは約45mm。
スポンジ/斜めカットのブラシになっています。
このツールは毎回使用しています。

ツィザーは、1mmの長さでも抜けます。
滑り止めの溝がついていたりしますが、刃先の噛み合わせ部分は厚く
あくまでも携帯用といった作りです。
ツールの中では使うことはありません。

アイブロウカラーの使い方は
1.アイブロウブラシで眉の毛の流れを整え、
 眉の余分なファンデーションを落とします。
2.アイブロウワックスをダブルチップのブラシにとり、眉の形にそって付ける。
3.チップでカラーを髪に合うように色を作り描く。

ハイライトの使い方は、
眉下や上まぶた全体に塗り、目元に立体感を出すことができます。

アイブロウカラーは、アイラインとしての使い方も出来るようですが
この方法はまだ試していません。

不要なツールはありますが、色が好み、色の調節が容易なので
リピートしたいと思います。

【追記2022.10】
リピートしようとしたところ廃番になっていました。
現時点で再販・リニューアルの予定はないそうです。
取り急ぎで他のワックス系(OSAJI/冬の森)を買いましたが
クラランスに比べ粘度が低く使用感は違いました。
ただ、洗練した色合い、濃い発色にしてもぼかしの表現は簡単です。

■サイズ:約w74×d64×h16mm[64g/容器、ツール含]イタリア製

  • マルチパレットプロ by sarah_krallさん
  • マルチパレットプロ by sarah_krallさん
  • マルチパレットプロ by sarah_krallさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sarah_krallさんのクチコミをもっとみる

アイブロウ&アイシャドウ マルチパレット プロページの先頭へ