24h cosme / 24h スティックカバーファンデーション 口コミ

アットコスメ > 24h cosme > 24h スティックカバーファンデーション > 口コミ一覧 > KANAKO華奈子さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1029件中 301件目を表示

KANAKO華奈子さん
KANAKO華奈子さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2015/1/15 09:37:29

普段のベースメイクは日焼け止めとミネラルパウダーファンデだけでしたが、もう少しカバー力が欲しくなったのでこちらを購入してみました。
色は01です。

■全成分
[メドウフォーム油・ホホバ種子油・カカオ脂・ヒマシ油・キャンデリラロウ・カルナウバロウ・ツバキ油・シャクヤクエキス・ショウブ根エキス・ボタンエキス・アロエベラ液汁末・サンゴ末・トコフェロール・水・エタノール・酸化チタン・マイカ・酸化鉄・水酸化Al]


水酸化Alが入っているので、酸化チタンはコーティングされていると思います。

顔に直接のばすのが、伸びが悪くて難しいため、指で馴染ませています。
指でなじませると、意外に薄付きです。
その後にいつものミネラルパウダーファンデを使用。

カバー力はあまりないと思います。
そして、仕上がりはやはりケミの方が断然きれいだと思います。

色は01で少し暗いです。なんだか、少し汚い肌色に見える感じです。通販だけでなく店頭でも、明るい色が購入できたら良いと思います。

また、夏は崩れるのが早いです。
油分が多いせいか、てかりも気になります。
そのくせ、洗顔料でなかなか落ちない。
ミルクタイプやクリームタイプのメイク落としで落ち切れず、その後石鹸で洗っても、うっすら残っているときがあります。

冬はクリームがわりになるくらい、保湿はしっかりしていると思いました。
「夜は美容クリームとして使えます」と書いてあるくらいですからね。
さすがに、夜は塗らないですが・・・
ただ、気温がかなり下がって、12月くらいから、プチプチ小さな粒の塊がたくさん出てくるように・・・><
カカオ脂が固まるそうですが、なんだか嫌な感じでした。

さらに、半分くらい使ったところで、途中で折れてしまい、使い勝手がさらに悪く。
1本の量が多すぎです。
買ってから、半年経つのに、まだ残っている。
ミネラルファンデのスティックタイプはなかなかないのである意味貴重ですが、、、
色といい、使い勝手といい、リピは当分ないかな・・・^^;

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

KANAKO華奈子さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

YASUKO_KUBOさん YASUKO_KUBOさん 植物オイルをたっぷり配合なはずなのに伸びがいまいち。 しかも…続きを読む
野村遥さん 野村遥さん 売ってるところが多いので、手を出したんですが、こういうスティ…続きを読む
n1122kaさん n1122kaさん 評価を下げさせていただきます。 汗をかく季節、めちゃトロトロ…続きを読む
うさこみよこさん うさこみよこさん 色は、ナチュラルを購入しました。 伸びが悪いので、塗りにくい…続きを読む

24h cosmeについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

24h スティックカバーファンデーションページの先頭へ