シンプリズム / 薬用APゲル 口コミ

アットコスメ > シンプリズム > 薬用APゲル > 口コミ一覧 > オブシディアンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 5件目を表示

オブシディアンさん
オブシディアンさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2014/12/31 00:48:45

2014/12/31
 1つ使い終わりましたので、追加で口コミします。
朝晩の使用で比較的多めに使っていたため、2ヶ月程で無くなりました。 口コミを拝見していると、1つで半年以上使っていらっしゃる方もあるようなので、1回の使用量にかなり違いがあるのだと思われます。

オールインワンゲルは単品使用だと乾燥が気になったりする物が多い中でこちらは比較的優秀な部類に入ったと思います。 日焼け止めの効果はありませんが、化粧下地としても使用できるとの事でしたので、忙しい時にはこちらを使用して少し時間を置いてからメイクを重ねたりしていましたが、特に肌に問題もないようです。 長期間こちらのみでスキンケアをするのは躊躇いがありますが、1つ手元に持っていると旅行の時や忙しくて時短した時などに便利だと思います。 同シリーズの他のオールインワンもどこかで購入可能であれば、使ってみたいと思います。(以前はコープの配送で購入可能でした。今でも購入できると良いのですが。)

コープの店舗での取り扱いが無くなってしまったので、リピートは今の所考えていませんが、また購入できる機会があれば、リピートしたいと思います。

2014/10/18
 コープの店舗で半額になっていたので、購入。 100g@2,743円→1,371円(税抜)。 シンプリズムのオールインワンジェルは幾つか種類があり、どのタイプだったか覚えていませんが以前サンプルを使用して好感触だったので、いつか現品を使ってみたいと思っていました。 最近近所のコープではレイアウト変更があり、それに伴い取扱い商品も変わり、どうやらシンプリズムの取り扱いはなくなるらしく、在庫を半額セールで放出しているようでした。 コープの配送ではまだ購入可能なのかもしれませんが。 よく2個でお安くなっていますので、リピートするなら配送頼みになるのかな。

パッケージはオレンジに近いサーモンピンクのプラスチックジャーです。 中フタが付いており、中フタの上にスパチュラが固定されています。 衛生的なのは良いのですが、爪を短くしているのでスパチュラを取るのに手間取るのが難点と言えば難点。 

白濁したような半透明の柔らかいジェルです。 単品使用だと時間の経過と共にやや乾燥を感じます。 春夏なら大丈夫そうですが、これから益々乾燥の気になる冬になるので、私は乳液代わりに使っています。 化粧水美容液→コレ。 本来なら化粧水美容液乳液化粧下地の4役をこなすオールインワンらしいんですけどね。 
有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタエキス配合。 「肌あれを防ぎ、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます」とあります。 まだ使い始めたばかりですので、効果の程は分かりませんが、プルンとしたジェルが肌に優しく、気持ちが良いです。 

朝晩使用していますが、使用するとやや肌がテカったようになりますし、馴染む前にメイクをするとヨレそうな感じがするので、メイクは少し時間を空けてからにした方が良さそうです。(説明書にもそのように記載あり) 使用量にもよるのだと思いますが、朝は心持ち少なめに、夜はナイトパックのようにたっぷり使っています。 おかげで翌朝まで乾燥知らずです。 肌の調子も良いようですし、良い買い物でした。 

1つ使い終わる頃にまた追加で口コミします。 
 

   

 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

オブシディアンさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ホワイトヘーブンさん ホワイトヘーブンさん サンプル使用です。伸びが良くさらっとしています。まぁ、これだ…続きを読む

シンプリズムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

薬用APゲルページの先頭へ