ゲラン / キスキス 口コミ

アットコスメ > ゲラン > キスキス > 口コミ一覧 > 鶴の子さんの口コミ

クチコミ

クチコミ394件中 323件目を表示

鶴の子さん
鶴の子さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2014/11/13 15:09:26

リニューアルされたキスキス。
2ヶ月ほど前に#341を買って、使い心地よかったので最近#366を追加で購入。

ずっと前(もう10年以上)に何度か使ったことがあったのですが、
当時のキスキスは唇にキレイにのらないし、香りが強いし、皮むけするし、で最近までずっと苦手意識がありました。
今回、新しくなったこの黒のキューブ型ケースにまず惹かれ、#341がすごく好みの色だったのでどうしても欲しくなり買ってしまいました。
去年の秋にエクランスィクルールを買って以来、ゲランのメイクものへの印象が大幅アップしていたのもあったので。

#341 PEACH FIZZ
ちょっと白っぽいピンクオレンジです。
すごーく可愛いくて好みの色なんです!
なのに今ひとつ使いこなせていません・・。
私の普段のメイクだと合わせ方が難しい。
今日はこのリップをメインに組み立てるぞ!と思って、アイメイク、チーク、トップスの色とのバランスに気をつけては見るのですが、なーんかしっくりこないのです。唇だけがちょっと浮いて見えるというか。
上からグロスを重ねたりすればまた違う感じにできるんですが、今回のキスキスは単品使いでささっと塗っても発色がよくて、なめらかな唇の質感にみえるところがよいところだと思っているのと、この色が気に入って買ったので、あまりそういうことはしたくない。
それで、塗る→指でポンポンする、を数回繰り返してちょっとマットな質感にして使う、というところに落ち着いています。これだと浮かない。

#366 FALL IN ROSE
明度高めだけど落ち着いた感じのローズベージュです。
こちらは私の地の唇の延長線上にある色なので、とても使いやすいです。
他のメイクとのバランスもあんまり考えなくてよくて普段使いに重宝します。

新しいキスキスは唇にのせてもそのままの色味がでるのと、なめらかに伸びて持ちもよく唇も荒れません。香りはやっぱりゲランだなーという香りですが、塗ってしばらく経つと気にならないです。#302も試してみたいなー。
私みたいに以前使ったことがあるけど苦手だと思っている方も、気になるお色があったら試してみたらイメージが変わるかも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

鶴の子さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nekotsukaiさん nekotsukaiさん 初めてのキスキスです。 コフレに入っていた325、残念ながらオ…続きを読む
キスキスページの先頭へ