ゲラン / クルーエル ガーデニア 口コミ

アットコスメ > ゲラン > クルーエル ガーデニア > 口コミ一覧 > hppbさんの口コミ

クチコミ

クチコミ42件中 19件目を表示

hppbさん
hppbさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2014/12/10 01:23:50

香水つけてます!ではなく、私がこういう香を放ってるんです!な香です。
ものすごく肌馴染がいいというか、体馴染がいい。
この香の最大の特徴だと思います。
そしてクルーエル!お値段が残酷><

20141209-梅田阪急ゲランにてフレグランスコンサルテーションで選んでいただいた
3つの香りの一つ。これを買いました。
お値段32000円に消費税・・・お高いです・・・EDPやのに・・・。
(え?そんなにするの??ってつい言っちゃったよ。。。)
お値段パルファム並みです。
入れ物は金色シールがはってありパフパフ付ですが、形は簡素です(寂しいわ;;)
ですが、それを超えるものがありました。

普段は東京新宿にしか置いてないそうです。
企画ものだそうで、有能な調香師と、最高の香料がであったら何ができるのか?というコンセプトで作られたとかなんとか。EDPのみです。
有名なゲラン氏やワッサー氏ではなく、
名が世間に知られているわけではないかもしれないけど、
才能ある方が調香した商品ということではないかと思います。
この調香師さん有能です。この肌馴染の良さったら!

香はそれほど強くなく、ホンノリ甘い、ふわっとしたエアリーというか、
そういう、フンワリ、フワフワな香です。ゲランっぽくないです。
ラストまで大げさな香りの変化はなく、ガーデニアからローズっぽくなるかな?
トップ、ミドル、ラストというよりは、トップ、ミドル、ミドル・・・ラスト?・・・。
シャリマー、ルールブルー等々のゲラン独特のラストのお豆ちゃんとかの香りはしません。

ガーデニアといいつつ、梅雨の路地に咲くクチナシの強烈な芳香というよりは、
強烈な部分を取り除いた感じ。
前にガーデニアがあるのではなく、花木の横を通り過ぎた時の、
後ろにガーデニアがある時の香りのような、フンワリ感です。
そしてカナリまろやかな香りです。

シャネルのガーデニアは「バリキャリ働く自立した綺麗な女性」なら
ゲランのこのガーデニアは
「自分ができる範囲を知っていて、余裕を持たせた範囲でしかし、しっかり自分の事をしている、落ち着いたある程度出来上がった美しい女性」なイメージを思わせる香です。
シャネルは華やか、ゲランはまろやか。
勝手な想像ですが、体型とかで表すと、
シャネルはスリムアップされた女性、ゲランはチョイポチャなところもある女性。

そして、しつこいですが、この香の最大の特徴は、
肌への馴染のよさ!自分との同調の速さと馴染の良さです。
これが今回購入の最大の理由です。

香り方を表現すると、
「お風呂上り直前の体から香りが立ち上っているかのような、
柔らかな香りが自分の中から香っている感じ」そういう香りかたになります。

クルーエルって残酷って意味で、
「この香をつけた人の、残り香にも虜にさせられる、虜にさせられたお相手には残酷」
ってことらしいですが、香りを纏う側からすると、残酷なのはお値段です><

高いんだもん。高いんだもん。
確かに良い物つかってるのはわかるけど高いんだよおお。
でも、複雑で個性あるゲランの香水の世界への第一歩としては、
このフレグランスは丁度よかったんだと思います。

それに、”Trace of yourself, in the memory of the others・・・."
“あなたの残す香りの痕跡が、誰かの記憶となる・・・。”
By ジャンポールゲラン
という言葉にもピッタリのお品です。

ゲランには沢山香水があって、イロイロ試させていただいても、情報をいただいても、
鼻の中も頭ん中もパンパンになって、もうわけわからんくなるので、
今回のコンサルは本当にありがたかった。

私みたいに本格香水の道に足先をつけてみたいけど、何から入っていいのやら?
頭パンパン、わけわからんから第一歩が踏み出せないよ、
という状態で時間が過ぎていかれてる方は、ぜひ店頭とかで声掛けしてみて、
フレグランスコンサルテーションに参加されてみたらと思います。
年に1回か2回くらいされてるようで、コンサル自体は無料でした。
日本で唯一というゲラン香水選びのプロの西原さんは超美人でした(香水とは関係ないけど)

一回で三個おススメを選んでくださいますが、普段東京にしかないものとかも出てきて、
自分の好みの傾向も予想外なこともわかるし、すごく面白いし、
何よりプロに頼れた安心感や、結果的には無駄な出費を控えられるという、
消費者として有り難い面もあります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hppbさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ひろ美んさん ひろ美んさん これは万能では?! 女らしさ、上品さ、爽やかさ、でも甘さもあ…続きを読む
クルーエル ガーデニアページの先頭へ