シャネル / レ キャトル オンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ キャトル オンブル > 口コミ一覧 > ★ぱちこ★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10536件中 2530件目を表示

★ぱちこ★さん
★ぱちこ★さん認証済
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿278

5購入品

2015/1/7 12:29:25

2015年S/Sコレクション限定色236 ティセ ファンテジー購入。

ホワイトシルバー、コーラルピンク、カーキ、赤みブラウン。降り注ぐ柔らかな陽光や草花と、土。春の庭園の彩りを思わせるカラー構成ですね。

イエベ得意カラーが詰まっていて、年末美的の付録で全ブランドのコレクションをチェックした結果、「これだー!」と思っていました(*ノ∀`*)♪

自身、実はキャトルオンブルは意外にも初挑戦だったりします。リニューアル後ということで期待が膨らみました。粉質はごく柔らかめでしっとり。湿式パウダー用のブラシでも粉含み良好。パール感も決して地味ではなく繊細で上品。

…イイ!!(・∀・)

これは他のパターンも購入候補としたいところ。(今のところ飽和しているので新色限定色狙いになると思いますが・・・)

パウダーの質のよさもお気に入りですが、メイクのパターンとしても軽く考えただけでもこれくらいはあります。

1)全色使用
  →上瞼のみVer. :アイホールに白
           目頭〜真ん中までカーキ
           目尻からコーラル
           締めにブラウン
   下瞼アリVer. :アイホールに白
           目のキワからアイホールの中央部分くらいまでカーキ                  締めにブラウン
           下まぶたにコーラルピンク

2)3色使用
  →フェミニン :白+コーラル+茶
   エレガント :白+カーキ+茶

3)2色使用
  →ぜんぶw

型にはまった使い方以外ができないパレットも多いですが、そう考えるとかなり使えますね〜!

ところで、今回購入の決め手となったのは、イエベ得意色のコーラル系で春らしくて・・・だけども甘くなり過ぎないエッセンスが欲しい。そんなわがままな願望をかなえてくれそうなカーキ+茶の組み合わせだったりします。

そろそろ年齢的にも大台に近づいてきまして、大人とか落ち着きといった方向性も更に意識せないかんと思っている、そんな今の気分にぴったりです。

ただ、使える使えるというけども実際に仕上がりはどうなんねんというツッコミにお応えすべく、お見苦しいですが特別限定品のチーク、ジャルダン ドゥ シャネルとシャドウの1)の上瞼のみパターンの着画を晒します。(画像2)

チークはほんのり。シャドウもそこまでガッツリ入れてないせいもあるかと思いますがそこまでガッツリ発色しないのでのでやりすぎちゃんキケン指数は低め、彩度低めのミドルカラーでも殴られた後の顔みたいにはならないです。

顔全体のバランスとしてはチークもコーラル系にして、ルージュも折角ですしコーラルピンク〜オレンジでいきたいですね。

今回は、アディクトフルイドスティック #239 フリッソン(ミルキーなオレンジベージュ)を合わせています。

手持ちで言うと、、、キスキスのN°341 ピーチ フィズ(ミルキーコーラル)、アリュールの#90パンパント(コーラルベージュ)やボビイのポッドルージュ#02カリプソコーラル(コーラルピンク)なんかとも合わせたいと思います♪

まだまだ寒さはこれからが本番といったところではありますが、まずはメイクからから春の庭園を彷彿とさせるような温かみ、軽やかさを取り入れてみるのもいいですね。

  • 2015-01-06 21:32:35 by ★ぱちこ★さん
  • 2015-01-06 21:32:32 by ★ぱちこ★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

もちもちBu-Buさん もちもちBu-Buさん アイシャドウはやっぱりレキャトルだーー! ディオールもゲラン…続きを読む
はみがきれっしゃさん はみがきれっしゃさん シャネルのアイシャドウ。 タッチアップしてもらい、購入しまし…続きを読む
れ〜な♪さん れ〜な♪さん CHANEL レ キャトル オンブル。 2020年の秋冬コレクションは、…続きを読む
わく姫さん わく姫さん CHANELのアイシャドウは粒子が細かくて好きです。ラメが入ってい…続きを読む
しょこたん★☆さん しょこたん★☆さん 79スパイシーズを購入しました! 全体的に薄づきなのですが、目…続きを読む
レ キャトル オンブルページの先頭へ