フローフシ / モテライナー リキッド TAKUMI 口コミ

アットコスメ > フローフシ > モテライナー リキッド TAKUMI > 口コミ一覧 > ☆★みう★☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1419件中 956件目を表示

☆★みう★☆さん
☆★みう★☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2015/2/21 00:25:45

☆総評☆にじまない!パンダ目にならない!高発色!書きやすい!とても優秀なリキッドアイライナーです。が、個人的にカートリッジ式がどうしても好きなので、☆5つです。

-------------------------------------------

ブラウンブラックとブラックを持っています。
まずはそれぞれの色の感想から……。

【ブラウンブラック】
手の甲に書いてみると、確かに「ブラウンブラック」としか言いようがないような絶妙な色味なのですが、目元に使って大きな鏡で全体を見ると、ただの「薄めのブラック」という感じ。
ナチュラルではありますが、なんか「夕方になり化粧がちょっと落ちた」みたいな印象になります。
私の目が幅広二重で、引き締めないととろーんとぼやけた印象になるからかもしれません。
一重で「キリッ」とした印象の人なら、真っ黒よりもこちらの「ブラウンブラック」の方が色気が出るのかもしれません。

【漆黒ブラック】
きれいな艶のある黒です。真っ黒です。
一度書くだけで、ぱきっとした真っ黒のラインが引けます。筆の先が少し肌に触れただけで、真っ黒の点が付くので、少しでも手元が来るってずれたりしたらもう大変です。
乾くのも早いのでもちろんぼかしたりできません。
筆の動きそのままに真っ黒ラインが定着するので、ちょっと個性的な印象になりがちだと思います。
私は漆黒ブラックで目元を引き締めるほうが好きです。

-------------------------------------------

このシリーズで感動するのはとにかく「にじまないこと」です。
これはでも…体質によると思うので、にじむ人はにじむと思います。

これの前は人気の「1day tattoo」シリーズを使っていたのですが、いつの日かいきなりにじむようになりました。
なので、にじみや持ちは、使ってみないと分からないと考えています。
というか、「誰がどう使っても、絶対ににじまない」成分の方がなんか嫌です。

クレンジングはお湯でも大体落ちますが、その後綿棒+アイメイクリムーバーで落としているので問題ありません。

筆先はかなり書きやすいです。
常に適した量が筆先に巡ってくれているので、ストレスなくスルリとメイクができます。
こだわりの見えるパーツですね。

でも、「世界初の八角ボトル」は、どうでもいいかなw
別に世界初!!と言うほど難しいことでもすごいことでも謳うことでも無い気がするw
そもそもやっぱり一番多い形の「丸い軸」が自由自在で持ちやすいです。
角がついてると、手元が固定されて筆先が一定になってしまう。
角が増えるほど持ちやすいのなら、もういっそ「丸」でいいじゃんって感想です。

スリムでポーチの中でもかさばらず、全体的にかなり好印象です。

でもやっぱり、私はカートリッジ式の方が好きです。
衛生面の問題なのか、最近全然見ないですが…。
これがカートリッジ式になったら、私的神アイテムになることは間違いないでしょうw

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆★みう★☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

po_gyさん po_gyさん ブラウンブラックを使い切って、今はナチュラルブラウンを使って…続きを読む
A(^ム^)llyさん A(^ム^)llyさん 筆がしっかりしているので、とても描きやすいです。太いラインも…続きを読む

フローフシについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モテライナー リキッド TAKUMIページの先頭へ