DHC / 薬用 アクネケア パウダリーファンデーション<リフィル> 口コミ

アットコスメ > DHC > 薬用 アクネケア パウダリーファンデーション<リフィル> > 口コミ一覧 > Aichaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ147件中 22件目を表示

Aichaさん
Aichaさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2015/2/23 19:29:26

大人ニキビが大量に出来てもメイクをしないわけにはいかないので、ニキビに悪影響を与えないファンデを探して購入しました。半年程一番濃い色を使っています。

下地はdプログラムの今シーラーベースを使っています。このファンデとすごい相性がいいのか、ニキビニキビ跡の色がしっかり隠れます!あまりのカバー力の高さにクレンジング後の頬の赤みに驚くほどです。

良い所
●安くてコスパがいい(オルビスやdプログラムより安い!)
カバー力がかなりある(パフではなく資生堂のファンデーションブラシでスタンプ塗り)
●テカリを抑える(皮脂分泌を制御=アクネ菌の繁殖を防ぐ=アクネケア、なんでしょうね)
ニキビが治らずとも悪化しない
●モチはいい方(10時間までならセーフ)
●水ありだと更に崩れない(ファンデブラシが洗った後で、若干濡れていた日はモチがもっとよかったです)

悪い所
●かなりマット(つや肌になりたくなってきた今はリピを迷っています)
●色が3色しかない(なので若干合ってなくても我慢です)

仕上がりの好みがマットからつやになってきているので、リピは迷います。
dプログラムのファンデを購入したので、使い比べて見たいと思います♪

  • 2015-02-23 19:57:07 by Aichaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Aichaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

わんぽぽんさん わんぽぽんさん 初めてのファンデーションはこちらをつかってました。 ニキビが…続きを読む
もっこくさん もっこくさん 色は「ナチュラルオークル00」です。ニキビだらけで全体的に赤ら…続きを読む
薬用 アクネケア パウダリーファンデーション<リフィル>ページの先頭へ