ポアトル / PT ポアカバーベース 口コミ

アットコスメ > ポアトル > PT ポアカバーベース > 口コミ一覧 > しろくま先生さんの口コミ

クチコミ

クチコミ45件中 45件目を表示

しろくま先生さん
しろくま先生さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2015/3/19 23:23:16

【30年間のテカリが治まった・・・w】
使用してとにかく驚きました。これまで顔のテカリが気になって、脂とり紙を忘れた日には外出先で購入するのが当たり前。それも7倍吸収とか、10倍吸収とかのでないと、皮脂が吸収できないのが普通でした。
デジャブの塗る脂取り紙とか、ウィッチヘーゼルとか、ベビちゃん石鹸、プリマの下地等々、あらゆるテカリ対策グッズを使ってきた油田体質ですが、間違いなく歴代ナンバー1です。
とにかくテカらなすぎて、逆に笑える位です。

【使用感】中身の色はうすーいピンク、そんなにもっちゃりしてなくて、肌にふわーと伸びる感じ。(普通の下地よりも、記載してある使用目安が多いのがポイントなんでしょうか・・・?)面倒くさがりなので男塗りでばーっと塗ります。その後気になる部分にRMKの下地塗って、一緒に購入した同じシリーズのパウダーをはたくと、厚塗り感は全然ないのに、ふわっとマット肌になれます。塗ってる感少ないのに結構色々隠れて、一体何でなんだろう…?

しかも、「さすがにテカっただろう・・・」と思える汗をかいた後でも、ふんわりマット肌が持続してる。化粧直しも、なんとなーくティッシュで軽くおさえて、パウダーはたいて終わり。皮脂取るのに何分もかかっていたあの時間を返して!ってくらいです。
むしろ、ちょっと朝のスキンケアを怠った日には、ちょっとマットになりすぎるという、人生初の体験をしましたww
本当にテカりに悩む人へ心から薦めたい!!!


ちなみに、あまりに顔がテカる私は、ある人から「テカちゃん(言わずもがなテカテカのテカ)」という不名誉なあだ名で呼ばれていたのですが、これを使ってからはまったくテカらず、テカちゃんと呼ばれなくなりました!良いことずくめ!

これぞ運命を変えるコスメ!

---------------------------------------------
20180416追記

恐らく、これを使用してテカってしまう人は、
使用量が少なめな気がします。
裏面に記載があるのですが、大豆くらいの量が適量とのこと。
(大豆・・・大豆の大きさイメージしにくいw納豆・・・?)

普通のメイクものってとにかく「つけすぎは悪!!」みたいに
言われておりますが、こいつは別です。
つければつけるほどテカらない。
つけてもファンデの邪魔しない。

大豆の大きさはちょっと分からないのですがw、
イメージ的には、私は毎回大きめのパール粒3粒程度を使用しています。(もっとかも。)
1回目1.5粒を全顔に伸ばし、2回目はTゾーンや頬などに塗り重ねています。

通常の下地の感覚で、パール大1粒を4点置き、ではなく、
さすがに少し多いかしら?くらいを重ねるのがおすすめ!


脂取り紙の減りが劇的に減るはずです!!地球にも優しい!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しろくま先生さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

MI110.h.xさん MI110.h.xさん これは今まで使った中でも下地No.1に輝きました!!!(笑)…続きを読む

ポアトルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

PT ポアカバーベースページの先頭へ