ラブアンドピースパルファム / ラブ&ピース オーデパルファム 口コミ

アットコスメ > ラブアンドピースパルファム > ラブ&ピース オーデパルファム > 口コミ一覧 > Emirinさんの口コミ

クチコミ

クチコミ255件中 13件目を表示

Emirinさん
Emirinさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2015/4/21 00:56:17

頂き物のフレグランスが家に山ほど溜まってきて最近徐々に整理し始めている中にこれが入っていました。

ヨーロッパへ旅行の際にはいつもすいかずらのシングルノートの香水を探しまわるくらいの大のすいかずら好き。春になると途端にこの香りが嗅ぎたくなります。

こちらのトップはハニーサックルが強く香ってきてまあ悪くはないのですが、飛びが早過ぎてつまらなかったです。下手したら2時間も経たないうちに消えてる。
あれ?今日香水つけなかったっけ?って具合。ほぼアルコールでできてるといった感じです。

ヨーロッパでも実はハニーサックル単体の香水が少ないのは、この原料そのものの香りが柔らかく軽すぎる為でしょうね。生花に近いハニーサックルの香りで濃度の高いものを探すとしたらアロマ用の精油しか思いつきません。

高級メゾン系だとアニックか、サンタマリアノヴェッラ、パラッツォヴェッキオなど(元はどちらもフィレンチェ老舗の薬局)ハニーサックル単体の香りがいくつか存在はしているものの、やはりどれも飛びが早いものばかりという印象が強いです。

特に最近は頂き物のゲランやジャンパトゥ等の重たい香水を試香しすぎて、ただでさえおかしな鼻が余計麻痺してきたようです。もう何がなんだか判らなくなっています。そのせいで繊細なお花の香りを嗅ぎ分ける事ができなくて残念です。

日本製のこの手のランクのお品ってみんなこんな感じなのでしょうかね?

アメリカ製の見るからに安っぽいBath&Bodyworks やヴィクシーのボディミストの方がよほど持ちが良い。

わたしは元々重い香水は苦手でライトなものを好む方ですが、さすがにこれは要りません。

コロン以下。

逆に十代二十代の女の子達には良さそうです。

頂いておきながらこんな評価で大変申し訳ありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Emirinさんのクチコミをもっとみる

ラブアンドピースパルファムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラブ&ピース オーデパルファムページの先頭へ