エレガンス クルーズ / ネイルグリッター 口コミ

アットコスメ > エレガンス クルーズ > ネイルグリッター > 口コミ一覧 > エド・クルミコさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ30件中 25件目を表示

エド・クルミコさん
エド・クルミコさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2015/4/29 03:57:30

人気の100番を購入しました。

ブルー系の100番とピンク系の101番で迷い、
これから夏にかけて使いやすいのはこちらかな、と。

光り方はいわゆる偏光系の乱切りホロの感じ。
つやのあるトップコートをしっかり重ねれば、氷の欠片を閉じ込めたような、ひんやりと涼しげで美味しそうな質感になります。
薄いブルーのラメが角度によってピンクやオレンジにちらちらと反射して、
人魚姫の鱗ってこんな感じなのかしら、と思ったり。
淡いマカロンカラーのネイルに重ねるのももちろん素敵だと思いますが、
あえてグレージュ系の彩度低めなカラーにのせるのも、甘すぎず大人の可愛さになりそう。

ただ、みなさんおっしゃるように、ボトルの見た目ほどはラメが乗りません。
均一に広げるのも難しく、1〜2度塗りだとパラパラとした感じにしかならないので、逆に少し安っぽく見えてしまうかも。ラメが乗るよう気をつけながら3度塗りぐらいして、ようやくイメージ通りのキラキラ感になります。
また乱切りホロなのでエッジがちくちくと表面に残るため、服や肌にひっかけないためにもトップコートはマストです。

その手間がなかなか面倒。
結局トータルで4〜5回ほどネイルを重ねることになるので、
正直、手先が器用な方は自分でホロだけ買って乗せたほうがはやいです。笑
(乱切りホロはフィルムクラッシュなどの名前でネットのネイルショップでも売っていて、色展開もたくさんあるので、セルフネイルのお好きな方はぜひ試してみてください。)

ちなみに持ち手の部分、シェルのようなするんとした質感と思っていたら細かなラインが凹凸になって入っていました。これ、手が滑ることもなく、開けやすくて意外にいいです。

画像は左が朝の自然光、右が暖色の灯りの下で撮ったもの。トップコートは一度塗り。
明るいときのキラキラ感もいいですけど、影になっているときの、淡いブルーがゼリーのように透ける質感もなかなか可愛いですよね。

なんだかんだ不満な部分もありますが、
こういうセルフネイルで気軽に使える乱切りホロ系のカラーってあんまりないので、コストパフォーマンスや見た目の可愛さを加味するとそれなりに優秀なアイテムではないかと思います。
夏に向けていろいろ組み合わせを考えるのが、最近の楽しみです。

  • 2015-04-29 03:16:43 by エド・クルミコさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

エド・クルミコさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**やーちゃんさん **やーちゃんさん 100、101を使用。 色で迷った結果、決めきれずどちらも購入。 …続きを読む

エレガンス クルーズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ネイルグリッターページの先頭へ