ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 口コミ

アットコスメ > ルナソル > セレクション・ドゥ・ショコラアイズ > 口コミ一覧 > バティさんの口コミ

クチコミ

クチコミ803件中 786件目を表示

バティさん
バティさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2015/8/21 20:58:41

LUNASOL 2015AW 「魅惑浄化」vol.3

美ログで先にご紹介させて頂きましたが、
発売前からとても注目を浴びていた「ショコラ」をテーマにしたコレクションです。
チョコレート(食べる方)大好きですし、
大好きなブラウン系オンパレードで、今秋一番気になる新製品でした。
8/14(金)~の先行発売(全国発売は8/21(金))で購入。

03 Chocolat Raisin

今回のコレクションのメインとも言えるアイテム。
この形や(即消える)ゴールドの吹き付けが本当にショコラっぽい!
リップアイテム同様、香りもショコラ。甘い香りが漂います。

ブラウン系は大好きで、ルナソルを含めたくさん持っているので、
少しピンク味のあるローズ〜モーヴよりで
今秋のファッションに合いそうなお色を選びました。
いつもだったら迷わず 02 Chocolat Amer を選んでいたと思います。
EX01の店舗限定色はかなりビターな組み合わせ。
素敵なお色でしたが、私には雰囲気的に合わない感じでしたのでPASS。

外箱の裏面に4色全てを使ったメイク方法が記載されています。

私は下瞼にはアイシャドウではなく、アイライナーをぼかして使っているので、
左側の2色(メインカラー&サイドカラー)は気分によってどちらか一色をアイホールに。
左上ならよりシックなスモーキーアイ、
左下ならパーリィで派華やかな目元に仕上がります。
右側のニュアンスカラー&シェードカラーは説明書通りに使用。
シェードカラーはかなり発色が良いですが、残りの3色は調節可能。
この使い方だと、間違いなくニュアンスカラーが先に無くなりますね…。
ルナソルのパレットは全色等配分なので、
いつもベースになるニュアンスカラーが先に無くなってしまうのがちょっと不満です。
だからちょっと☆をマイナス(笑)

アイライナーは手持ちのボルドー、ブラック、ダークブラウンで仕上げてみましたが、
どれでも相性良く仕上がりました。
ブラックは手堅く無難ですが、
私的にはダークブラウンを合わせるのが一番お気に入り。
やはりモーヴ系とは言えChocolate Raisinと言うくらいなので、
ブラウン系とは相性が良い様です。
ボルドーを使うとより女度がUPしますので、デート等にはオススメ。
OFFの日は、
今期のRMKの様なリキッドアイライナーを使ってもオシャレだと思います。

ルナソルらしい誰にでも使い易いお色なので、
モーヴ系が初めての方でも抵抗なく使えるかと。
こういうお色が嫌いな方は仕方無いですが、
良いなと思われる方はイエローとかブルーとか春夏秋冬とか気にせずに、
是非一度カウンターでお試しして欲しいと思います。
パーソナルカラーは服のサイズと同じで一種の目安ですし、
実際にTRYしてみなければ分からないこともたくさんあると思います。
合わせるアイライナーチーク口紅等によってがらりと変わりますので、
自分に似合う方向に引き寄せて行けば良いと思います。
それだけオススメな秋らしい&今年らしい素敵なお色なので是非☆

全国発売までに口コミしたかったのですが、間に合いませんでした~(T-T )
EX01以外は定番商品なので、今からでも参考になれば嬉しいです。
私も機会があったら01、02も買ってみたいと思います。

  • LUNASOL by バティさん
  •  LUNAOL by バティさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

バティさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*☆たかこ☆*さん *☆たかこ☆*さん 以前01を使用しており現在02を使用してます(*^^*) オフィスメイ…続きを読む
プニコロナさん プニコロナさん 発売当初、雑誌にたくさん掲載されていて、チョコの匂いがすると…続きを読む
桜田門あやめさん 桜田門あやめさん チョコレート大好きなので、このパレットを買わない理由が見つか…続きを読む
白うにさん 白うにさん 03番を使用しています。ブルーベースだからなのか分かりませんが…続きを読む
肩コリーヌさん 肩コリーヌさん 02番使用です。 ナチュラルな仕上がりですが、塗ると塗らないと…続きを読む

ルナソルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

セレクション・ドゥ・ショコラアイズページの先頭へ