日本薬局方 / グリセリンカリ液 口コミ

アットコスメ > 日本薬局方 > グリセリンカリ液 > 口コミ一覧 > にゃんっ☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ153件中 8件目を表示

にゃんっ☆さん
にゃんっ☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2015/9/14 15:23:17

日本薬局方さんのものがどこを探しても見つかりませんでした…。
メーカーさんが違いますので、
すみませんが備忘録とさせてください。

健栄製薬さんのを100Lで321円にてアマゾン購入。
8/21より使用開始です。

肘とお尻の黒ずみ解消を期待して購入。
私、かなりの痩せ型で節々の骨が出ているせいか、ひじ、お尻、ひざ、腰骨等、
外に触れやすい出っ張っている部分が黒くなってしまっています…。
今まで、美白クリームを塗ったり、
なるべくその対象部位を何かに触れさせないように
例えばお尻であったら必ずクッションを引いて座ったり、
ひざであったら、なるべく床につかないようにしたり…としましたが、
一向に改善せずorz
お尻の黒ずみに関しては、サロンで進められた高級クリームも試しましたがダメでした。

そんな中@cosmeリサーチしまくってコチラがhitし、
皆様のクチコミを拝見して、即購入いたしました。

しかし…効かない…orz
なぜだ…

使い方って、コットンに原液をしみこませてそのまま患部をふき取り…でokですよね!?
もうボトルの半分くらい使用しましたが、どの部位もまったく効果ありません…。
お風呂入って⇒お風呂上がりにコットンにコレをしみこませて⇒ふき取る…で使ってます。
その後にクリームや美容液でフタをしているのですが、
それをやっちゃダメなのかなぁ…?
ヤケクソになってコットンをバシャバシャにして使っても効果なし…。
な ぜ だ ?

それかもしかして日本薬局方さんのじゃないと効果出ないのかな…??
含有量の違いとか…?そういうのがあるのでしょうか…???

ならば…と思い、他の部分のケアに使用するためかさつきの気になるかかとに使いましたが、
こちらもロゼットのジェルでピーリングした時と同じくらいにすべすべになっただけです。
お手軽ではあるけど、
だったら安心で全身くまなく使えるロゼットがいい!という感じです。


何がなんだかわかりませんが、皆様の評価が高いだけに本当にショック!
私、即効性や高性能を期待しすぎなのかなぁ…?
でもみなさん、
使用後すぐに「コットンが黒くなった」とか「効果が出た」とおっしゃってますもんね・・
つまり、自身もそれくらいの効果は期待していいのでは…と思ってしまうだけに、
なぜか効かない自分の身体に「????????」です。

というか、こういう「the 原材料」的なのって、
合う合わないってあるんですかね?
なんていうか、生物学的に人体に見境なく効くもんじゃないのでしょうか…??

なんだかよく分かりませんが、
効かないのでリピはないです。

残念…ため息です…涙

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にゃんっ☆さんのクチコミをもっとみる

日本薬局方について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

グリセリンカリ液ページの先頭へ