アスタリフト / アスタリフトホワイト パーフェクトUV クリアソリューション 口コミ

アットコスメ > アスタリフト > アスタリフトホワイト パーフェクトUV クリアソリューション > 口コミ一覧 > 4月ラビットさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1224件中 456件目を表示

4月ラビットさん
4月ラビットさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2015/9/23 00:27:08

アスタリフトは大好きなブランドです。
どこが良いか?と聞かれるといまいちはっきり言えないのですが私の肌にはとても合っています。
肌にトラブルがある時でも使用できるスキンケアなので、私の化粧品の定番となっています。
今回は知人にいただいたサンプルのミニチューブを使用しました。
5g入っており私は21回使えました。
日焼け止め特有の香りがとても苦手でこちらはどうかな?と思っていたのですがふたを開けて香りを嗅ぐと、日焼け止め特有の香りは全くなくいつものあのアスタリフトの香り。
アスタリフトのローズの香りが好きなので嬉しくなってしまいました。
色はなんとびっくりこれまたアスタリフト製品特有のあのオレンジがかった乳白交じりの色。
少しパール感もあります。
実際に顔に塗るともちろんオレンジっぽくなる、な〜んてことはなく肌になじむし、白浮きなんかもしないのですが、初めて使う時には少し驚くかもしれません。
テクスチャーはほんの少し粘着性が感じられるものの固すぎることは全然なくかといって緩いということもない。手に出して手を縦にしてみてもだら〜っと液が下に垂れてくることもないです。
保湿力もあり1日中、こちらをベースとして化粧をしても肌が乾燥もせず、疲れた感じもなかったのはすごいと思いました。夏だけではなく冬の使用もこちらで問題ないでしょう。
そしてこちらの一番の魅力はSPF50̟+ PA++++(フォープラス)という高SPFなのに、圧迫感がほぼないのです。これは素晴らしい。
あの圧迫感がとても苦手で夏の日差しの強い時にもSPF50を避けSPF30くらいをメインにしている私としてはまさに神アイテムかも〜。
これを使用しているときは日焼けもあまりしなかったような気がします。

唯一の欠点は化粧が若干崩れやすいこと。
私は日焼け止め兼下地としてこちらを使用していたのですが、ツヤ感があるしあがりの為か保湿力が日焼け止めとしてはかなりあるからなのか、リキッドファンデでなくパウダーファンデでセミマットタイプのものを使用した時でも皮脂が浮きやすく1日に何回もティッシュで皮脂を抑えて、薄くファンデを塗り直しする必要がありました。
比較的気温が高い日(30度越え)に使ったからかもしれませんが、これは少し困りました。
このマイナス面さえ解消されればぜひ現品購入したいのに。
そしてそれプラスちょっと心配なこと。
この日焼け止めを毎日使用すると若干肌荒れ(吹き出物できる)してしまうということ。
日焼け止めは肌が弱い人にとっては一番選ぶのが難しいアイテムだと思うのですが、肌にはそんなに優しくない処方なのかもしれません。
毎日連続使用しなければ済むものなのでそこまでナーバスにならなくてもいいかもしれませんが、やはり吹き出物が出やすい人は少し注意が必要かと思います。

公式サイトをみると幸せ5つの日焼け止めと書かれており、
1、日焼け止め効果→世界で初めて最長波紫外線「Deep UVA」をカットできる「D-UVガード」を配合。全ての紫外線をカットし「いつの間にか日焼け」から守ります。
2、美容液効果→紫外線が当たるとカプセルがはじけ、カプセルに入った美容液成分が、お肌をケア。日中、太陽の下でもスキンケアが可能に。
3、化粧下地効果→独自開発の光学粉体「ライトアナライジングパウダー」を配合。光の吸収と反射をコントロールして、肌の上でレフ版をまとったかのように、明るい光を跳ね返し、お肌を自然な明るさにトーンアップ。汗・皮脂にも強く、たったひと塗りで、くすみ知らずのしなやかな透明感に仕上げます。
4、リフレッシュ→「スーッと伸びて、白浮きせず、つけていることを忘れるつけ心地のよさの「リフレッシュテクスチャー」。見えないヴェールで肌をしっかり守ります。
さらに、ダマスクローズの香りで朝のスキンケア後のお手入れを気持ちよく演出します。」
5、チェック→「Deep UVA」を含む紫外線を検知すると色を変えてお知らせする「UV センサーキャップ」を採用。色の濃度で紫外線の強さをお知らせします。見えない紫外線も怖くない。 といった特徴があるようです。
ちなみに「Deep UVA」とはUVB波、UVA波より波長が強く、室内にいても窓ガラス越しに入りこむ強さを持つ。従来の日焼け止めやPA++++では防げず放っておくとじわじわとダメージを与え続けるそうな。
D-UVガイドは紫外線散乱剤と吸収剤を機能的に結合。紫外線吸収剤が肌に吸収しずらく肌にも優しいそう。
私は吸収剤が配合されている日焼け止めがダメなことが多いので(大丈夫なものも中にはあるので吸収剤全てが悪というわけではありません。)こういった配慮はとても嬉しいです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:知人から)

4月ラビットさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

葵ちゃん☆さん 葵ちゃん☆さん 今まで日焼け止めは夏しか使用してなかったのですが少しの外出で…続きを読む
りこきさん りこきさん 使い始めて3ヵ月。そろそろ無くなりそうなので、リピするか考え…続きを読む
ちょび4さん ちょび4さん 定期購入で割引にもなるしこの夏2本購入してむらなくのびて大き…続きを読む
sante17さん sante17さん 一年を通し、毎日使用しています。SPFが50もあるのですが、滑ら…続きを読む
ちほらくさん ちほらくさん 冬場の乾燥時期の化粧下地として使用しました。 SPF50だけど…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

アスタリフトホワイト パーフェクトUV クリアソリューションページの先頭へ