THREE / ワンラヴパフ 口コミ

アットコスメ > THREE > ワンラヴパフ > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2015/10/17 11:12:15

700円でこの質、かなりいいのではないかと思います☆
そして何だか癒される♪

リキッドファンデ用のスポンジですが、キュートなハート型のルックスは実用性を兼ねているもので、ハートのくぼみの部分がフェースラインをしっかりキャッチ。

しっとりしたやわらかい素材は、肌に触れると気持ちがいいです。

見た目も肌触りも癒しだなぁ〜♪
これを顔に当てている姿を鏡で見ると可愛いんです。


リキッド用のスポンジは、私の中ではクレ・ド・ポー ボーテのが クリームファンデーションスポンジがベストでしたが、それによく似た、肌に吸いつくような素材です。厚みも似ています。
大きさは、クレドの3分の2くらい。
お値段は同じくらいかな。クレドは1500円ですが2枚入ってるので。


THREEのコンプリートハーモニーファンデーションを購入する際に一緒に購入したのですが、このファンデじゃなくても、水っぽいリキッド以外ならクリームにもジェルにも使えます☆コンシーラーのなじませにもよし。

コンプリートハーモニーファンデーションにお勧めのツールとして、同時発売のブラシ(ストラクチャードファンデーションブラシ)もあって、このスポンジとどちらにしようか悩んだんですよね。

ほんとはブラシが欲しかったんですけど、5500円だしな〜(←ブラシにしてはリーズナブルな価格ではありますけど)と思っていたら、ブラシはクリームファンデでもジェル状のものにしか使えないとBAさんがおっしゃるので、じゃあスポンジにしよう、と。

そんなわけでなんとなく買ったスポンジでしたが、いまとても気に入っています。
買ってよかった!!



ちなみに、コンプリートハーモニーファンデーションを仕上げるとき、ブラシだとカバー力が増し、スポンジだとナチュラルに仕上がるということでした。
ブラシで仕上げる場合も、最後はこのスポンジでおさえたほうがフィット感が増して持ちがよくなるそうです。


使い方は、どのクリームファンデでも私の場合、最初に指かブラシでファンデをのばしてから、スポンジでおさえるようにフィットさせていきます。
小鼻のところなど、細かい部分はとくにしっかりとおさえます。
最後はハートのくぼみをフェースラインにすべらせてフィニッシュ。



お手入れは資生堂のスポンジクリーナーを使っています。

とても気に入ったので、またTHREEに行ったら買い足そうかな☆

といいつつ、ファンデ自体もかなり気に入っていて、仕上がりの幅をもっと広げたい気持ちもムクムクしてきて、まだブラシも気になってたりします。

  • 2015-10-17 08:33:42 by わきんぼうやさん
  • 2015-09-24 16:27:28 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

ワンラヴパフページの先頭へ