THREE / コンプリートハーモニーファンデーション 口コミ

アットコスメ > THREE > コンプリートハーモニーファンデーション > 口コミ一覧 > キティコロリさんの口コミ

クチコミ

クチコミ188件中 140件目を表示

キティコロリさん
キティコロリさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2016/2/16 14:53:13

2019/3/19 追記

その後101も手に入れ、結果的に101と残ってる102ももったいなくて使ってます。
102は午後になると、すっごく赤黒くなってしまいます。101が現時点で1番合うので、101を使い続けようと思います。
このファンデは全体的に色出しが暗いです。黄色系の200番代でもっと色白肌に合う色をだして欲しい!!


2/16 追記

ピンク系の102も入手したので、202との差を載せてみました(加工なし)。

結論→ほぼ大差なし!!
暗めのハンサム肌希望→202
気持ち明るさが欲しい→102

102の方が気持ち白い&明るい&ピンクっぽいかな。でも、102も他社のファンデに比べたら濃いし、暗い方なので、白浮きすることはないです。202はやはり暗いような。肌の上でのばしてみたんですが、ほぼ大差なかったです。
色白イエベで肌に赤みが出る=BAさんには202を勧められますが、このファンデに関しては、明るさが欲しければ100番代でも問題なさそう、と個人的に思いました。まぁ大差ないのでどっち買っても大失敗はしないという点で、近隣に店舗がなくて通販に頼るしかない方でも買いやすいファンデかもしれませんね。

最近は。。。

めんどくさい時→アディクションのティンティドスキンプロテクターを素手でババッと

時間ある時→THREEのコンプリートハーモニーファンデーションスポンジ塗り

しばらくこのローテーションでいきたいと思います。

2/13 追記

評価上げます!
何ヶ月か使用して、このファンデーションの素晴らしさを実感しました(アディクションのスキンケアファンデーションも試しましたが、こちらよりオイリーでつけてる感が強いのと、よれるしで、私には合いませんでした)。
ちなみに、100均の使い捨てスポンジで毎日スポンジ変えながら使ってます。メガネをかけたところやシワにファンデーションが入り込まないのは凄いです。さすがヨギーが入っているファンデを目指してるだけあります。THREEのリキッドタイプのファンデは30度の石垣島でヨレヨレになったのに、こちらは問題なく使えたので、一年中リピート決定です。あとは、色をもう少しリキッドタイプ同様に明るくしてほしいのと、使いにくい容器をなんとかしてほしいですね。。。


以前のクチコミ

同時発売の下地(エレガンス)と一緒に202番を購入。乾燥肌の方でBBクリーム的なナチュラルなつけ心地を求めている方にはすごくオススメです。シミ等は隠れません。カバー力重視の方は合わないと思います。
202番は黄色系の1番明るい色ですが、白浮きするような明るさはありません。私は乾燥肌で皮膚が薄く、赤ら顔の色白なので、店員さんに赤みを消せる202か203を勧められて両方顔に乗せたところ、203は色が濃くて化粧してます感が出てしまったので、202購入となりました。ただ、購入前に1日203のサンプルを使用しましたが、最初こそ赤黒くなって首との色の差が出てしまったのですが、1時間くらいすると自然と馴染んだので、どっちを購入しても失敗はなさそうでした。粉はまだエレガンスのプードルが残っているのでそれを使ってますが、相性いいです。毛穴浮きもありません。なにより化粧してる感がなく、肌が楽です。店舗ではファンデーションブラシスポンジで塗ってもらい、念の為スポンジだけは購入しましたが、指で塗っても私は大差ありませんでした。

みなさんの口コミを拝見していると、BAさんの態度があまりよくない等の書き込みがあり、ビビりながら購入しに行ったのですが、私が行った店舗のBAさんはとても丁寧に対応してくださいましたし、他のお客様が来店した際には漏れなくお声がけして番号札を渡してらっしゃったし、少ない人数で大変そうでしたが全員とてもよい接客でした。このような店舗もありますので、気になっている方はぜひ試してみて下さい。

  • 2016-02-16 14:26:46 by キティコロリさん
  • 2016-02-16 14:26:45 by キティコロリさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

キティコロリさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

てんてん...さん てんてん...さん 好き!!! パッケージもテクスチャも大好きです!! カバー力…続きを読む
コンプリートハーモニーファンデーションページの先頭へ