シャネル / レ ティサージュ 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ ティサージュ > 口コミ一覧 > 月極姫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ710件中 144件目を表示

月極姫さん
月極姫さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2015/11/15 01:47:13

シャネルのチークはなぜかレティサージュ派で、〈60 ツイードロゼスプティル〉はほぼ空になるまで使い込み、限定だった〈17 ツイードフューシャ〉も雰囲気あるゴージャスさが好きで冬に愛用していました。この2つに関しては、購入時ほどの情熱はないものの、★5は維持してます。素敵なチークです!

今回は〈20 ツイードコライユ〉について、正直に口コミしちゃいます。

上品なベージュ系メイクがしたくて、そしてメイクはシャネルで統一したくて、レキャトルの〈カスカベージュ〉と合わせて購入したんです(ずいぶん前なので「購入していたんです」が正解)。
オトナの肌に合う上品なコーラルオレンジということで、期待してました。実際、ラメもチラチラして淡く可愛い、誰にも合いそうなオレンジに見えました。
でも...どうも合わないんです。
色白グリーンベースな私、健康的には見られません^^;パーソナルカラーはウィンターです。
でも決して「オレンジ系がダメ」な訳ではなく、ナーズの4013とか、最近購入したディオールのノエル限定ピーチとか、パール感やラメ、ツヤ感が綺麗で、表情が生き生き見えてすごく好きです。

ただこちらは、どうもくすんで見えてしまうんです。
まず、思うよりも結構濃く付きます...。濃いチークでも肌にぽっとにじむように透明感を出せるものもありますが、こちらは当面感がなくて、マットな色の乗り方をする感じです。
ツヤが出せなくて、ちょっとザラリとするし。
その感じはまさに...日焼けっぽい汚れ。
顔色がますます沈みます。
肌色に合わない&好みに合わないだけかも知れないから反映させませんが、正直なところ★2です。
オレンジ系は、ピンク含みで、ツヤと透明感+ラメとかパールのおまけつき、でないと綺麗に見えない!ということを教えて頂きました。
多分同じ理由で、カスカベージュも使いこなせません(>_<)

  • 2015-11-15 01:06:58 by 月極姫さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
シャネル
メイクアップ
チーク
パウダーチーク
関連ワード

-

月極姫さんのクチコミをもっとみる

レ ティサージュページの先頭へ