アルビオン / アルビオン ドレスト モイスチュア シフォン 口コミ

アットコスメ > アルビオン > アルビオン ドレスト モイスチュア シフォン > 口コミ一覧 > もにこ☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ204件中 115件目を表示

5購入品

2015/12/2 13:57:02

クールベージュ010使用

サンプルで数日試した後、現品購入。
手持ちのDHCのQ10下地(ベージュ)で試して、DHCでも問題なさそうだったので。

ルナソルのパウダリーからの乗り換えで、
他にもローラメルシエ、MACのパウダーをタッチアップして比較、
艶感とケースのコンパクトさでこちらに決めました。


四年くらい前までサマーシフォンを愛用していた中で、崩れ、テカりが結構気になっていたんですが、こちらのシフォン、秋冬タイプなのに思ったより崩れなかったです(笑)

テカりも想定の範囲内、それよりもつけたての美しさを優先しました。
仕事中も簡単にメイク直しする余裕はあります。


サンプルでは気づかなかったんですが、細か〜いラメというのか、キラキラが入ってます。
パウダーですが、ある程度のカバー力あって、きちんとメイクしていますっていうキチンと感が出せるファンデだと思います。


サンプルは040で、全顔につけて浮かない感じでしたが
010と比べて若干黄みが目立つ感じ。
ちょっとミカン食べた?みたいな(笑)
今は首の方までファンデを伸ばさないため、頬周りが明るく華やかに見える010にしました。

ちなみに、フェイスラインはIPSAのデザイニングパレットでシェーディングしてます。


BAさんは040でいいんじゃない?って雰囲気でしたが、あえて010にして正解でした(笑)
首周りにためし塗りして、色選びするパターンが多いかもしれませんが、
華やかさを重視される方は、顔の中心で色を合わせてもいいと思います。
明らかに顔白いよねって感じにならなければ☆

夕方でもお疲れ感が少ない感じです。


BAさんに、下地はどうですか?って勧められず、私から『揃えなくて平気ですか?』って聞いちゃいました(笑)

シフォンの下地の方が密着感、みずみずしさがあるので、手持ちの下地が終わったら下地も揃えたいな。


ケースは不評のようですが、私はこのケース手に収まるし小さくて可愛いと思います☆
スタイリッシュではないし、高級感もないけど、優しくて可愛い日本女性ってイメージかな。


ファンデブラシも持っていますが、スポンジで滑らせるように優しくつける方がいいかもしれません。

  • 2015-12-02 13:41:09 by もにこ☆さん
  • 2015-12-02 13:41:09 by もにこ☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

もにこ☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

◆まきどん◆さん ◆まきどん◆さん 大好きなファンデーションです♪パウダーなのにカバー力が素晴ら…続きを読む
☆whiteberry☆さん ☆whiteberry☆さん 4?5年前にファンデーションジプシーをしていたのですが、その頃…続きを読む
7878aakoさん 7878aakoさん リニューアル前から使用しています。 専用の下地と一緒に使っ…続きを読む
xoxomaronさん xoxomaronさん 若いころから、ずっとファンデーションは、アルビオンのシフォン…続きを読む
アルビオン ドレスト モイスチュア シフォンページの先頭へ