Dr.ハウシュカ / ナイトコンディショナー 口コミ

アットコスメ > Dr.ハウシュカ > ナイトコンディショナー > 口コミ一覧 > omochaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ49件中 2件目を表示

omochaさん
omochaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2015/12/18 23:35:43

3ヶ月に1度(1ヶ月)2年前から使っています。

元々はインナードライでこれを使うととにかくしっとりしてくれるので愛用していました。
グリセリンも入ってないのになぜだかしっとり。でもただの水をつけたかのようなサラサラの仕上がり。
レスキューコスメの様に使っていました。

夏にこれだけでもいいんじゃないかと思い、ハウシュカが推奨してる夜はオイルフリーを実践。
夏だったので何の問題もなく過ごせました。
冬はどうしても勇気が持てず薄くクリームを付けて過ごしました。

はるな愛が顔から出る脂が最高の美容液と言っていて、朝顔を洗わないと言っているのを聞いて実践し出しました。そうすると乾燥しにくくなった様に感じ、5月ぐらいから夜はこれだけで過ごしても問題なくなりました。
そこで夏はハウシュカの普通の化粧水だけで夜過ごしてみました。
すると冬でも夜はこれ1つでも気にならなくなりました。

今の時期これをつけて暫くすると乾燥を感じますし、実際肌を触ると粉吹いてるんじゃ?と思われるザラザラ感があるんです。しかし、それをグッと我慢して寝ると朝はざらつきがなくなっています。

そして翌朝は顔を洗わずいきなり化粧水美容液とクリームを付けています。
どうしてもオフィスの乾燥で日中肌荒れする日もあるので、そんな日はハウシュカのリバイタルパッククリームを付けて寝ます。肌荒れが落ち着いたらまたこの化粧水だけで過ごします。

これで私はTゾーンが落ち着いてきたし、明らかに毛穴が小さくなりました。あと、ニキビもできにくくなりました。

1ヶ月が終わるとこの時期ただの化粧水だけで心配なのですがオイルフリーにしたいので同じくハウシュカのナイトセラム(チューブのジェルタイプのもの)を付けてます。

朝洗顔しないのと夜のオイルフリーオススメです!
その導入にこの化粧水は丁度良いと思います。

因みにこれを使ったから肌質が変わるとかはないと思います。
恐らくオイルフリーをすることで肌力が上がってるんだと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

omochaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆COCO☆さん ☆COCO☆さん お肌がリセットできるような感覚なので、定期的に使用しています…続きを読む

Dr.ハウシュカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ナイトコンディショナーページの先頭へ