コラージュ / コラージュフルフルネクスト シャンプー&リンスすっきりさらさらタイプ 口コミ

アットコスメ > コラージュ > コラージュフルフルネクスト シャンプー&リンスすっきりさらさらタイプ > 口コミ一覧 > pucci1203さんの口コミ

クチコミ

クチコミ363件中 227件目を表示

pucci1203さん
pucci1203さん

4購入品

2015/12/28 11:56:32

こちらは「抗真菌」のシャンプーです。
真菌が原因ではないかゆみには効きません。
細菌が原因の場合、硫黄成分が効きます。

脂漏性皮膚炎と診断されて
真菌の場合このシャンプーはおすすめです。
効かない場合、細菌の可能性があるので「フケミン」というシャンプー試してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭皮のかゆみの悩まされて半年。
食生活、生活習慣、シャンプー、洗髪方法、乾かし方、皮膚科2件、と色々試しました。
皮膚科では症状からおそらく脂漏性皮膚炎だろうと診断されましたが、様々な要因が重なっていることもあるから(食生活やストレス、アレルギー等)、はっきり断定できることはほとんどないそうで、薬も色々試していくしかないという感じでした。

体にも蕁麻疹がよく出ていたので、食生活の乱れも確実にあったと思います。

皮膚科でこちらをすすめていただきました。
効きました。ほんのすこしかゆみは残りましたが、随分ましになりました。
「乾燥させて菌を抑えてる」という感じでした。
よく泡立ちます。泡切れもいいです。
匂いも普通です。
市販シャンプーの頻度を徐々に増やしいき、ゆーーっくり治っていきました。

今思えば、この時のかゆみは真菌が原因だったと思います。

治ったと思って半年ほどして再発。
とにかく頭皮がかゆい。
再びこちらを使用しましたが、以前より効きません。
しかもこれを使うと髪がすっごくパサパサします。
ツヤもなくなってきました。(泣)
しっとりタイプも使いましたがかゆい!
特にリンスが頭皮につくと猛烈にかゆみが。

挙句フケも出てきたのでフケだけでもまず治そうと「フケミン」という商品を購入。
これがかゆみにも効き、すっかり治りました。
ここでようやく真菌と細菌の二種類の原因があると知りました。


かゆみで悩んでる方、毎日とてもつらいと思います。
頑張ってください。必ず合うものがあります。
フケミンのレビューも書いているので是非読んでみてください。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

pucci1203さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

〜☆ロコちゃん☆さん 〜☆ロコちゃん☆さん 地肌からしっかりと洗い上げられて、頭皮の奥からスッキリするよ…続きを読む
わらきちさん わらきちさん サンプルプレゼントに当選しました。ありがとうございます。 3…続きを読む
漢方命さん 漢方命さん 液体のようですが泡立ちました トリートメントはいいです shampo…続きを読む

コラージュについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コラージュフルフルネクスト シャンプー&リンスすっきりさらさらタイプページの先頭へ