ネイルホリック / ネイルホリック 口コミ

アットコスメ > ネイルホリック > ネイルホリック > 口コミ一覧 > nan-piyoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4832件中 4563件目を表示

nan-piyoさん
nan-piyoさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2016/1/7 21:06:36

ちょっと追記。

実際自爪に塗ってみたら、メタリックな4色は、照明によって色が違うように見える!
面白いです。
RD401は女子受けが抜群で、すごく褒められました。

剥げやすさとかは、まあこんなもんだろって感じです。











なんだコレ。めちゃくちゃ可愛いじゃないの!

という風に思っております。
ネイルホリックのメタリック質感のうち4色に対して。

メタリックのラインは6色あるのですが、うち2色はメタリックではなくて、どうみてもラメラメなだけ。
メタリックな4色のみ買いました。
色は、SV001、GD003、BL904、RD401です。

これ以外は持っていないので、この4色の評価です。

コーセーさんはこういうネイル好きですね〜。
花言葉のシリーズ、服飾アイテムのカラー名が付いてたシリーズ(スイートクローゼットかなんかそんな感じの名前だった)、そしてコレと来てますね。

安価で、色展開豊富で好きです。
個人的にはPaのネイルと立ち位置被っていますが、
コーセーさんから出てるシリーズのほうが質が良い!
ドロドロになるまでの期間がね、全然違うんです。

このメタリック4色について、
さんざん@beautistのブログで語ったので、そっちを見て欲しいと思ってしまうのですが、
一応軽く説明しておきます。

まず、SV001。
ビンに入っているとパーリーなトープみたいに見えるけれど
塗るとふつうにシルバーです。

その他の色もちょっと塗ったときの色の印象が違うんですが、SV001が一番違うかな。

GD003は、黄土色のメタリックみたいに見えるけれど、塗ると思ったよりシャンパン系。
BL904は大体予想通りの色に発色します。
RD401は、思ったよりもブロンズがかった色になります。

このメタリック4色は、塗ったときのスジが出やすそうな色だけれど、
こういう色にしては、スジが目立ちにくいと思います。
塗る人のテクニックによるのかもしれないですが・・・

また、所有している4色は、カバー力ある色で、1度塗りでも、ほとんど自爪が透けないタイプ。

SV001は結構塗ると目立つ色です。
BL904は青系なので、もちろん目立ちます。
GD003はまぁまぁの肌なじみ。
RD401が一番肌に馴染み、メタリックな質感と、ビンを見たときの印象よりはかなり普段使いし易い感じです。

最近、自分の中でメタリックネイルがブームなので、この4色は大のお気に入りです。
もっとメタリックなカラーを出していいのよ、と思っております。

あと、そうですね、
これを使ってアートしたい方に、ですが、
この4色の上からアクリル絵の具使うと、絵の具をはじきます。(水をはじいているのかもしれないですが)
トップコートを塗ったうえで、アクリル絵の具を使いましょう。

アートサンプル画像多めで@beautistのブログに載せているので、
塗ったときの色などを詳しく見たい方はぜひそちらをご覧ください。
(2015/12/31付の記事です)

最もお気に入りなカラーであるSV001を使ったネイルの写真は載せておきます。

  • 2015-12-31 14:03:36 by nan-piyoさん
  • 2015-12-31 13:52:45 by nan-piyoさん
  • 2015-12-31 13:40:17 by nan-piyoさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

nan-piyoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ももち0310さん ももち0310さん カラーバリエーションが豊富なので良く購入する。発色も良い。続きを読む
ant261310さん ant261310さん 派手すぎず、ちょうどいい色味続きを読む
nkthatさん nkthatさん RD402とGD036を購入しました! 見たままの発色でした。 2度塗り…続きを読む
Saaaakkuさん Saaaakkuさん 色味がかわいかったので買いましたがとてもいいです^ ^続きを読む
玲瓏06さん 玲瓏06さん 本当にコスパがいいです◎ 塗りやすくて発色も良いので助かりま…続きを読む

ネイルホリックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ネイルホリックページの先頭へ