Natura Moon (ナチュラムーン) / 生理用ナプキン 口コミ

アットコスメ > Natura Moon (ナチュラムーン) > 生理用ナプキン > 口コミ一覧 > RIKEI女子さんの口コミ

クチコミ

クチコミ347件中 323件目を表示

RIKEI女子さん
RIKEI女子さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2016/2/1 14:51:15

けっこう前から使っていたのですが、口コミ忘れてました。
本を読んで、紙ナプキンに含まれる経皮毒が体調を悪くしている可能性がある、ということを知り、布ナプキンへの移行を考えました。
しかし、10年以上前にも布ナプキンを使っていたのですが、どうしても洗うのが面倒で定着せず…
また、布ナプキンだと衛生面の不安もありました。どんなに頑張って洗ったとしても、吸収力に優れたタイプ(何重にも重ねてあるものなど)は、綺麗にしきれないのでは?と思ったので…(薄手で一枚の布を折り畳んで使うような場合は大丈夫だと思いますが)
色々と調べたところ、コットンでできていて、ポリマーを使用していない紙ナプキンがあるということを知り、楽天で購入。

使い捨てができるのでとっても楽です!
使い心地も通常の紙ナプキンと変わらず、吸水力に不備不満を感じたことはありません。
ただ、テープ部分の粘着力が弱く、トイレに座った時、ナプキンがショーツから外れて、トイレの便器に落ちそうになったことが何回かありました…。そこさえ改善してもらえれば更に良い商品になると思います。
値段は通常の紙ナプキンよりも少々お高めですが、生理時しか使わないものですし、私は気になりません。
もう半年以上こちらを使ってますが、もともと生理痛は軽い方だったからか、特別変化は感じませんでした。
ですが、なんとなく気持ちの問題でリピートすると思います笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

RIKEI女子さんのクチコミをもっとみる

Natura Moon (ナチュラムーン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

生理用ナプキンページの先頭へ